毎夏 電力がギリギリって

おかしくないか?

何故発電量を増やす投資努力を電力会社は

しないのか?


東電なんか まるで柏崎原発の再稼働を認めないから電力不足になる みたいな

まるで早く認可する様 脅かしてる としか見えない。

相変わらず高慢ちきな態度が変わらない東電。


早く再稼働させたいなら 手抜きせずに安全対策に真摯に取組むのが先決で

誤魔化して認可をすり抜けようとする東電の

腐った根性には本当に腹が立つ。


いつも思うのだが 日本全国 温泉をタダ垂れ流してるのを 地熱発電に活かせば

どれだけ電力を生み出せることか。


電気も地産地消へ

災害に脆弱で 一旦被災すると 取り返しが効かない悲惨な結果を招く原発からは

早いとこ おさらばすべき


地熱発電所なんか作ったら 国立公園など景観を損なうからと反対する声が聞かれるが

景観が損なわれるのと 放射能汚染と

どちらが どうのという次元の問題じゃあ無い。

危機感無さ過ぎの そんな声には もうウンザリだ。


東日本大震災から10年以上経過したのに

原発代替電力への切り替えが 遅々として進まないのは 政府の電力政策の所為だ。


旧勢力の原子力村のチカラが いまだに強く

世界の潮流に逆行する日本を象徴した形となってる。


地震多発地帯での原発利用は間違いだって事を

あの大震災で理解出来無い様なら

この国は滅ぶしかない と思う。


学習しない民族 懲りない電力会社

このままだと 再び福島第一原発の二の舞いを繰り返す事になるだろう。


どんな自然災害や原発事故を引き起こそうが

いまだ独占企業の大手電力会社は倒産しない

と たかを括ってる。


更に次世代原子炉開発などと 懲りないにも

程がある。


テレビでクリーンエネルギーとして原発を紹介するCMを まさか信じてる人はいない と思うが

原発は最悪最大のダークエネルギー

何んせ そのゴミを処分出来無いくらい

始末に困る発電なのだ。


原発は脱炭素と言いながら 一方で 

それより遥かに危険な 核のゴミから 国民の目をそらす 姑息な政府のやり方に

もうそろそろ皆んな目を覚すべきだ。


潰れない 潰されない事をいい事に

国の規制に守られ 既得特権にアグラをかいて

国の交付金など甘い汁を吸って肥太る大手電力会社。

この国の凋落を象徴する企業だ。