ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ


姉ひよこは都内国立小に通う5年生。


ガチ努力家、鋼メンタル、体力おばけ、要領悪めネガティブ



妹ちびこは公立小に通う2年生(母が最後の抽選外した昇天)


親からみても賢く、要領もよく、でもちょっと内気さん無気力

思春期早発症の診断を受けて、現在、様子見期間です。



2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、お家で仲良く頑張っていますニコニコ



ひよこが剣道の遠征等でいない数日間、ひとりっ子を満喫したちびこさん。




自主学習の日記にしなきゃニコニコ

とせっせと書いてきた。


私はそれを

んじゃ書き終わったら呼んでねにっこり

と自分の用事をこなしていた。


…呼びに来ない。


小一時間経っても呼びに来ない。


これもう、読書に夢中なパターンやんけむかつき

と様子を見に行くと、

まだせっせと日記を書いてる。


この時点で4ページ目。



何をそんなに書くことが…。


お出かけしてプラネタリウム行ったので4ページも稼げるのか?驚き

と覗くと、


お姉ちゃんがいなくてひとりっ子なので、お母さんと一緒に寝ました。

から始まってる。


お出かけの前日から始まってる…昇天



朝ごはんもお母さんの隣で食べました。

牛乳も注いでもらいました。

電車でもお母さんの隣に座れました。

プラネタリウムももちろん隣です。

目が合うと、ニコッと笑ってくれました。

お昼ご飯はお好み焼きを食べました。

お勉強も2人でたくさんしました。

このお母さんと仲良しエピソードの合間合間に、どれだけ嬉しかったのかの心情も綴られるので、どえらいボリュームに。


随筆か?



お気持ちは分かったから、そろそろ締めに入ってねにっこり

と伝えたけど、結局、7ページの大長編となった。


日記の最後は、

ずっとずっとこんな日が続けば良いのにと思いました。

で終わってた。


母に飢えすぎ…ネガティブ


一般的な共働き家庭よりかは、確実に母と一緒にいる時間長いはずなんだけどな…。


つーか別に、普段も牛乳注ぐし、電車も隣に座るし、目が合えばニコッとくらいするわ。

そんなに母を独り占めが嬉しかったのか。



そして、たっぷり一緒にいたはずなのに、1行も日記に登場しなかった鈴木家父が気の毒すぎるネガティブ



朝追記


あんなに楽しかったから、学校には行きたくないぐすん

と泣いてる…


やはり家が楽しすぎるのアレなのか。


塩梅が難しいなぁ昇天