ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ


姉ひよこは都内国立小に通う5年生。


ガチ努力家、鋼メンタル、体力おばけ、要領悪めネガティブ



妹ちびこは公立小に通う2年生(母が最後の抽選外した昇天)


親からみても賢く、要領もよく、でもちょっと内気さん無気力

思春期早発症の診断を受けて、現在、様子見期間です。



2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、お家で仲良く頑張っていますニコニコ



ひよこが剣道で遠征に行った。

普段こういう時は、私は指導者としてか保護者としてか、とりあえずついていく事がほとんど。


ちびこさんは、お父さんとお留守番がいつものパターン。


今回の遠征は、保護者としてついていく予定だったので、

ほんなら私じゃなくても良くないか凝視

と思い立ち、鈴木家父を遠征に行かそうとも思ったけど、ちびこさんはほとんど家族でのお出かけ経験もないので、

せっかくなら両親総出で甘やかそうニコニコ

となった。


遠征には私の父が行った。

明日の朝6時に迎えに来て、北関東までひよこを連れていって欲しいニコニコ

んでどっかそのまま1泊で観光でもしてきてニコニコ

と前日に電話1本でパシらされてて、孫の威力はすごい。



つーわけで、どこでもお出かけ出来るけど、どこ行く?!爆笑ニコニコ

となっても、そもそもお出かけ自体をしてないので、

ららぽーと…?にっこり

みたいな返事しかこない。


もっと遠くて良いんだよニコニコにっこり

と言うと

沖縄…?にっこり

とか言い出す。


マジでお出かけ経験値低すぎるだろ。



関東で選んでねにっこり

とポンとるるぶ渡して、ちびこさんが熟考の後に決めたのが


プラネタリウム 満点


近い…



そして…


この間ひよこと行った…ネガティブ



ちびこさんには内緒で行ったので知らずに選んでしまうのは仕方ないとしても、ちびこさんが興味ありそうなプログラムが、この前ひよこと見たプログラムしかない。



しかし、ひとりっ子様が行きたいなら仕方ない。

行くしかない。


という訳でこれからお出かけ。


さほど興味のない、内容知ってるプラネタリウム…。

寝ないようにせねば…ネガティブ