ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ


姉ひよこは都内国立小に通う5年生。


ガチ努力家、鋼メンタル、体力おばけ、要領悪めネガティブ



妹ちびこは公立小に通う2年生(母が最後の抽選外した昇天)


親からみても賢く、要領もよく、でもちょっと内気さん無気力

思春期早発症の診断を受けて、現在、様子見期間です。



2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、お家で仲良く頑張っていますニコニコ



と何度も何度も姉妹に言われるので、英検を受けた近所の塾に体験に行った。


体験授業を受けると、夏期講習を10コマ無料で受講出来るらしく、

おねだり夏休みだけお願いおねだり

とのことでOKした。


鈴木家が頑なに親塾を貫くのは、費用とかではなく通塾が大変というか、雨の日も雪の日もあるし、塾に到着して何分待ちが発生するのかとか考えると、

…家で良くねぇか?昇天

との結論に達して、通塾は見送ってきた。



そして体験授業後に、夏期講習に行きたいか聞くと

ニコニコ絶対絶対行きたいニコニコ

とのことで、10コマ姉妹共にお願いすることにした。


まぁ、夏休みくらいの送迎なら頑張れる。

親塾以外の学びも体験して欲しいし。



ここでふと、

他の子も行きたいのかな?にっこり

と思って、一緒に英検を受けた5年生の子の親に

こういう訳で、夏期講習10コマ無料で受講出来るけど、一緒にどう?ニコニコ

とお誘いのLINEを送ったら


聞いてみたけど、行かない!ってさちょっと不満

と即フラれた。



なので姉妹に

○○ちゃんと△△ちゃんは行かないってさにっこり

と普通に話した。


ひよこは

そっかーにっこり

くらいだったけど、ちびこさんが面倒臭い。


あんなに楽しくて分かりやすいのに、行かないなんて信じられない…!驚き

しかも無料なのに…!驚き

お母さん、ちゃんと説明したの?不満


ちゃんとしたわネガティブ



しかし勢いは止まらず、

剣道で会ったら、いかに楽しかったか伝えなきゃ…!驚き

と謎の使命に燃えているので、


つーことで、ちびこちゃんが勧誘かけてくるから、強い心で断るように伝えてねにっこり

出来たら優しく断ってあげてにっこり

とLINEしといた。



しかしなぁ…


この布教したがりは…


私の遺伝だな…昇天




学校机、絶賛布教中ですニコニコ