ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ


姉ひよこは都内国立小に通う5年生。


ガチ努力家、鋼メンタル、体力おばけ、要領悪めネガティブ



妹ちびこは公立小に通う2年生(母が最後の抽選外した昇天)


親からみても賢く、要領もよく、でもちょっと内気さん無気力

思春期早発症の診断を受けて、現在、様子見期間です。



2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、お家で仲良く頑張っていますニコニコ



現在鈴木家で飼育されてるかたつむり。


ちびこさんのおねだりにより、仕事の前に汗だくになりながら捕獲した。


母にここまでさせたからには、かたつむり博士になって貰わねばと、お世話をしたり生態について調べてみたりと、それなりに楽しいかたつむりライフを送っている。



そんな中、かたつむりが産卵した。


この小さい体のどこにそんなに?!驚き

と思うほど、たくさんの卵を土の中に産む。


赤ちゃん産まれるの楽しみだなぁ~ニコニコ

と孵化までの期間をちびこさんが調べていたら


産卵したかたつむりは死んでしまいます。


といった内容を発見。


そんな…ぐすん

と悲しそうだったけど、まぁこれも勉強。



ところがどっこい、数日かけて産卵をしたかたつむりが、何と地中から出てきた。


しかし、さすがにお疲れ感が隠せない。


そんなかたつむりを見たちびこさんが

お母さん、元気が出るエサあげて!!驚き

となって、ミニトマトと玉子の殻をあげてみた。


しかし変わらずグッタリ。


違うの!ほら!

お母さんが死ぬほど疲れた…無気力って飲むやつ!

あれあげて!!驚き


かたつむりにユンケルあげるの…?昇天

 

 

即死すると思うけど…

分からんけどさ…



ちびこさん曰く、

どうせ死んじゃうんなら、ワンチャン生存するかもしれない可能性に賭けたい不満

ということらしい。


ちびこさん、たまにサイコパスっぽくなってちょっと怖い。



このかたつむりにユンケルを与えて延命策は、どうしてもちびこさんが譲れないらしく、仕方ないので濡らした脱脂綿にユンケルを水滴垂らして薄め、ケースの中に入れて、産卵したかたつむりを乗せてみた。


結果

心なしか元気になったオエー


調べてみたら、かたつむりやナメクジはカフェインがNGだけど、うちにあったユンケルにはカフェインが含まれていないため大丈夫だったらしい。


逆に、お庭でナメクジとかでお困りなら、コーヒーのカスとかを土に混ぜたりすると良いらしい。

なるほど。知らんかったわ。



でも何か、こういう繰り返しで、辿ってはいけない進化を遂げてしまう映画よくあるよな…。

最後は人を襲うみたいな。


ちびこさんは若干、マッドサイエンティストっぽい気質があって

じゃあ、産卵してないかたつむりにユンケル与えたらどうなるんだろう?にっこり

みたいになってるので、高速移動かたつむりとか、光るかたつむりとかに育て上げないように、ちょっと気をつけて様子見せねばネガティブ