ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ


姉ひよこは都内国立小に通う5年生。


ガチ努力家、鋼メンタル、体力おばけ、要領悪めネガティブ



妹ちびこは公立小に通う2年生(母が最後の抽選外した昇天)


親からみても賢く、要領もよく、でもちょっと内気さん無気力

思春期早発症の診断を受けて、現在、様子見期間です。



2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、お家で仲良く頑張っていますニコニコ



英検で、姉のひよこより良い点数で合格したちびこさん。


ひよこも多分上位3割には入ってそうだけど、ちびこさんは上位2割に入れそうな点数だった。


姉妹に得点開示はしなかったけど、

絶対に私の方が点数良かったはず不満

との確信があるらしく、二人きりの時に聞いてきた。


隠しとくのも変かなと思って、

多分ちびこちゃんの方が4問くらい多く正解してると思うけど、ひよこには内緒にしてあげてくれる?にっこり

と話した。



内緒にはしとくけどさ…

めっちゃ嬉し~いニコニコキラキラ

とここ最近で1番良い笑顔だった。


しかしここから雲行きが怪しくなり、


ひよこちゃんさ、

私がちびこちゃんに負けるわけないほんわか

みたいなオーラすごかったよね不満


そりゃ算数とか漢字とかは、お姉さんの方が進んでて当然じゃん不満

運動だって、あんな表彰状とかたくさん取ってる5年生に勝てるわけないよぐすん


ピアノも私の方が譜読みは速いのに、手の大きさや力で負けてるから、ひよこちゃんの方が上手く聴こえるしぐすん


お洋服だって、ひよこちゃんのお下がりばっかだし、アニメだってひよこちゃんが怖いからって、鬼滅もスパイファミリーも見れないし不満


それにご飯も、ひよこちゃんが大嫌いだからって、キノコ出てこないし不満

私はキノコが大好きなのに怒りピリピリ


姉への不満が止まらない妹。



だから、絶対絶対、英語だけはひよこちゃんに勝ちたくて、めっちゃ本気出して勉強したのにっこり

正直、満点合格狙ってたから微妙だけど、ひよこちゃんと点差が50点差以上付いてたなら、まぁ良いかなほんわか


…妹こわい無気力



私も3歳差の妹だったけど、ここまで上にライバル心は抱かなかったな…。

2ヶ月で追い付ける妹がすごいのか、追い付かれた姉が頼りないのか。


とりあえず夕飯にキノコ出すから、お怒り鎮めていただきたいわ昇天