ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ


姉ひよこは都内国立小に通う5年生。


ガチ努力家、鋼メンタル、体力おばけ、要領悪めネガティブ



妹ちびこは公立小に通う2年生(母が最後の抽選外した昇天)


親からみても賢く、要領もよく、でもちょっと内気さん無気力

思春期早発症の診断を受けて、現在、様子見期間です。



2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、お家で仲良く頑張っていますニコニコ



鈴木家夫婦の夏のボーナスが出揃い、まさかの

キラキラ過去最高額キラキラ

いえーーーい!!頑張ったー!!!



数年前コロナの影響で、まったくの他業種なのに夫婦のボーナスが過去最低額を記録した時、ボーナスを当てに生活しすぎて本当にキツかった時があるので、それからは

どうせちょっぴりしか出ないんでしょ凝視

と期待しないで生活するようにしていた。

なので喜びしかない。


想像よりも多かった分は貯蓄やんなニコニコ

と思ってたはずなのに…。



夏休みの旅行はグレードアップしますニコニコ

みたいなのに始まり、

あれも欲しかったんだよなぁーニコニコ

これも欲しかったんだよなぁーニコニコ

と次々と欲しいものが浮かんでくる。


基本的に江戸っ子気質過ぎるわ。


ニードとウォントが違うなんて分かってんのよ。

ただ、私の心の栄養的に、ウォントはニードなのよ。



あまりの浮かれっぷりに、

君、学校机買ったの忘れないようにねえー

と釘をさされてしまった。


分かってるよ。チッ。



そして鈴木家父に、
もう使いきるの前提っぽいからあんま煩く言わないけど、冷蔵庫を買い換えるお金だけは残しといてねえー
と言われた。

ああ、そうね。異音するしね。

でもさ…。

基盤なら私が直せるから、多分大丈夫ニコニコ
自動製氷出来なくなっても、普通の製氷皿で作ればオッケーニコニコ

よーし楽しく生活するぞーニコニコ
と浮かれまくって、マジで1円も残さず使いきり、家電がぶっ壊れて鈴木家父に怒られるまでがセット。
こういう時に限って、私が直せる範囲ではない故障をする。


なので今年は今までの反省を込め、

冷蔵庫の買い換え予算を15万円と設定し、50%の確率で私が修理出来る範囲での故障をすると見なし、ボーナスは7.5万円残しておけば良い

という謎計算をした。

これで理系出身です昇天

ボーナス出た途端に頭悪くなる現象は、何か名前ついてるの?ネガティブ