ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ


姉ひよこは都内国立小に通う5年生。


ガチ努力家、鋼メンタル、体力おばけ、要領悪めネガティブ



妹ちびこは公立小に通う2年生(母が最後の抽選外した昇天)


親からみても賢く、要領もよく、でもちょっと内気さん無気力

思春期早発症の診断を受けて、現在、様子見期間です。



2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、お家で仲良く頑張っていますニコニコ



鈴木家の親は両親共に、所謂高学歴というのに分類されると思う。

父は旧帝大。

母は合コン受け最強大。


先日、鈴木家父が私に対して失態を行ってしまい(大したことでもない)、

ごめんごめん、美味しい飲み物入れてあげるねニコニコ

とご機嫌取りをしてきた。


多分、家にあるインスタントコーヒーにバニラアイスをぶちこんで、コーヒーフロートを作ろうと思ったんだと思う。



これって、アイスコーヒー作ってからアイス乗っけるもんじゃないの?


もう1つ聞けば、

熱い液体にアイス入れると、アイスが溶けるって常識じゃねぇの?



熱々のコーヒーにバニラアイスをぶちこみ、ぬるく甘ったるい謎の飲み物を出されてしまった。

これでご機嫌取るのは難しくねぇか?昇天


そうか…。氷入れてからアイスなのか…キョロキョロ

としみじみしていた。


まぁ、何歳になっても学びはあるよな。



こんなアホが旧帝大。

と人の事は笑えない。


私も衆議院と参議院の違いは分かってないし、

質問の仕方も

衆議院と参議院、どっちが強いの?にっこり

と頭の悪い聞き方しか出来ない。


はい、これで有名私大卒です。

学費死ぬほど払って貰ってこんなもん。


常時うっすら頭悪いのに、ボーナスが出るとさらに偏差値が10くらい下がるので、下げ止まりの底が見えない。



でもやはり、仕事探すときに有利なのと、何か困ったときに同級生に相談すると、税金だろうが裁判だろうが基本的に全て解決するという利点はある。


コーヒーフロート作れなくても、衆議院と参議院分かってなくても、頭良い振り出来るのも利点か。



出来たら子供たちには、本当の意味で賢い子に育って欲しい。


んで。

結局、衆議院と参議院はどっちが強いの?昇天