ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ

 

姉ひよこは都内国立小に通う4年生。

ガチ努力家、鋼メンタル、コミュ力モンスター、体力おばけ、要領悪め


妹ちびこは公立小に通う一年生(母が最後の抽選外した魂が抜ける)

親からみても明らかに賢く、要領もよくでもちょっと内気さん


2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、おうちで仲良く頑張っていますニコニコ


以前も
どこか素敵な所へ行きたいにっこり
とふわっとしたリクエストに応えて連れていった原宿。
学校が休みで暇なひよこに、また言われた。
いや、君、暇でもないだろ。
すぐ期末テストじゃん。
別に良いけど。


と言っても、ど平日だし、15時にちびこさんは帰ってくるしで、遠出は出来ない。
どうした物かと考えて
ニコニコカラオケ行こうぜニコニコ

ちなみにひよこさん、人生初カラオケ。


人生初カラオケなので、
何を歌えば良いのか分からない…不満

そうか。
そんなもんなのか。

じゃあ、お母さんも一緒に歌うから、みんなが知ってる歌を歌おうよニコニコ
と提案すると

…君が代?にっこり
他にもなんかあるだろ…ネガティブ

パプリカとかを想定してたけど、ひよこさんのたっての希望で、初カラオケは君が代スタート。
君が代に自信があるらしい。


ひよこさんはピアノ以外にも、ソルフェージュや声楽、器楽も浅くかじっているので、かなり歌が上手い。

しかも、学校の特性か先生の信条なのかは定かではないけれど、学校で信じられないほど君が代をずっと歌わされているので、腹式呼吸のアルトが本気で歌う君が代は、中々迫力があった。
 

そして初カラオケなので、所謂カラオケマナーも分かってないひよこさんは、歌いたい曲を連続して入れまくってた。

君が代
君が代
可愛くってごめん
水平線(母)
君が代
パプリカ
春よこい(母)
闘魂こめて(巨人の応援歌)
君が代
トトロ
君が代

こいつ流行りの曲知らないんだな…ネガティブ
そして君が代、そんな自信があるのね…。


初カラオケが私とで良かった。
何かの間違いでお友達と初カラオケデビューを飾ってたら、大火傷するところだった。

とりあえず今回は好きに歌わせたので、早めにもう1回行って
・同じ曲ばかり歌わない
・何となくみんな順番に歌う
・主義主張の強い歌は避けた方がベター
なのを教えてあげねば。

流行りの曲教えるのが先かネガティブ
YOASOBIとadoで良いのかしら昇天