ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ

 

姉ひよこは都内国立小に通う4年生。

ガチ努力家、鋼メンタル、コミュ力モンスター、体力おばけ、要領悪め


妹ちびこは公立小に通う一年生(母が最後の抽選外した魂が抜ける)

親からみても明らかに賢く、要領もよくでもちょっと内気さん


2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、おうちで仲良く頑張っていますニコニコ


絶賛冬休みだろうが、

丸一日何もない休みの日

というのは中々ない鈴木家。

基本的に剣道で毎日が終わる。


年末にして、ようやく1日だけ、そんな何も予定のない日が訪れそうなので

日帰りで行けるとこ、どこでも連れてってやるぞニコニコ

どーんと行きたいとこ言ってみろニコニコ

と子供達に言ってみたところ


どこか素敵なとこニコニコニコニコ


どこだよ…ネガティブ



クリスマスの時も思ったけど、休みなく生きてる子供達は

どんな素敵なところがあるのかさえ、よく分かってない。 

休みなさすぎて、どこにも行ってない弊害。


クリスマスの時は、どんな物が世の中に売られてるのかも、いまいち分かってないため

何か素敵な物が欲しいニコニコ

と、1番困るリクエストがきた。



しかも、地雷彼女気質のあるちびこさんに

今までに行ったことのない素敵なところに行きたいほんわか

と言われて、


悩んだ結果


ゆめみる宝石原宿おすましペガサス行こうぜニコニコ

となった。


一瞬

金沢行きてぇ…よだれ

となったけど、多分、子供達が求めてる素敵さとは違うと判断して原宿へ。


超近場だけど、子供連れては一回も行ったことなかった。

表参道には行くのに。



原宿に行ってみようと思ってから気付いたけど、今まで意識低いながらも教育ママをやってきて、たまのお出かけとなると

いかに勉強or経験になるか

という基準でお出かけ先を選んでいた。


いや、もうええわ。

何も吸収しなくて良いから原宿行こうぜ。



そんなこんなで原宿行ってみて、韓国の伸びるチーズのアレ(名前完璧忘れた)食べて、


ちょっと

韓国の国旗は白地が国土を、円が国民を、四つの四角い記号が政府を意味するんだってニコニコ 

白は平和の精神、中央の円は太極といって宇宙を表し、青は陰を、赤は陽を示し、陰陽が一つとなって万物を創造することを表しているんだってニコニコ

(ほぼコピペ&くっそ早口)


とか言おうと思ったけど、めんどいので

チーズ伸びるねぇニコニコ

で終わらせた。


あと凄い色のワタアメ食べたり。

ラフォーレで買い物したり。



最後に豚カフェ豚にも。

豚まんカフェとかではなく、猫カフェの仲間で、豚と触れあえるカフェ。




かわゆす…よだれ

現在、犬の飼育を検討してる鈴木家。
ブタさんでも良いんじゃない?!ニコニコニコニコニコニコ
と盛り上がったけど、

~40㎏まではマイクロブタ
という事を知って、
40㎏のブタは飼育出来ねぇなぁ…凝視不満不満
と断念。


今年の学びは
マイクロブタは40㎏ぐらいまでは成長し、豚の毛は思ったよりチクチクする。
で終了。
何の学びも期待してなかったので、御の字ですらある。

来年はひよこさんも高学年になるので、もうちょっと勉強も激化しそうだけど、来年も仲良く頑張りたいにっこり


皆さまも良いお年をニコニコ