ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ

 

姉ひよこは都内国立小に通う4年生。

ガチ努力家、鋼メンタル、コミュ力モンスター、体力おばけ、要領悪め


妹ちびこは公立小に通う一年生(母が最後の抽選外した魂が抜ける)

親からみても明らかに賢く、要領もよくでもちょっと内気さん


2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、おうちで仲良く頑張っていますニコニコ



先生が怒鳴るから学校行きたくない不満

と1日学校を休んだひよこさん。


次女、長女と続けて不登校の気配が見えて不安になり、お子さんが不登校で悩まれてるブログ等を読み漁ったら、

初日に「明日は学校行くから!」と言っていたけど、やはり翌日も行けなくて…

的な話が多過ぎて、戦々恐々としていた。


3連休も挟んだし、

まさかこのまま…凝視

と思っていたら。



3連休中に、剣道の大会があったひよこさん。

そこで優秀選手賞のメダルをいただき、まさにこの世の春のような浮かれぶり。


6年生までいる大会だったので、本人も親も貰えるとも思ってなかったし、まさに青天の霹靂。



気分良く学校行ってくれるかしら…にっこり

と心配していたら、


これ(メダル)持っていって先生に自慢して、ドヤァってしてくるわニコニコ

そしたら「さすがひよこさん」と先生も気分良くなって怒鳴らないっしょニコニコ

なんならひれ伏すっしょニコニコ


気分良すぎるだろ昇天



そして本当にメダルを持っていき、印籠の如くひけらかし、しっかり叱られるまでのフルコースで帰って来た。


本末転倒すぎて眩暈するわ昇天

と思っていたけど、


先生も怒りつつ、やっぱどこか嬉しそうだったから、今までのあれこれも許してやるかニコニコ

と良い笑顔で言っていた。


メンタル強すぎて草。

何でお前が許す側なんだ。



俗に言う優等生ではないんだけど、この子は本当に生きる力が強くて眩しい。


生きていく中で、たくさん悩むことや挫折することもあるだろうけど、こうやってきっと乗り越えて行ける子なんだろうな。



ただ。


私気付いたんだけど、先生が怒鳴るの恐いけど、竹刀持ったら絶対私の方が強いわ不満

何なら傘でも倒せるし不満

そう思ったらそんなに恐くないニコニコ



そのシチュエーションが来ないのを母は祈るのみネガティブ




おめでとうニコニコ
ずっと頑張ってきた結果だと思うけど、ズシリと重いメダルに恥じないように、これからも頑張ってねにっこり