ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ

 

姉ひよこは都内国立小に通う4年生。

ガチ努力家、鋼メンタル、コミュ力モンスター、体力おばけ、要領悪め


妹ちびこは公立小に通う一年生(母が最後の抽選外した魂が抜ける)

親からみても明らかに賢く、要領もよくでもちょっと内気さん


2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、おうちで仲良く頑張っていますニコニコ


学級閉鎖明けからの登校に文句を言いつつも、話し合いによって元気に登校して行った次女ちびこさん。



はっきり言って親は休息が取りたい。


豊洲まで行って寿司かなニコニコ

1人でフレンチは敷居高いかなニコニコ


とウキウキしてたら


学校行きたくない不満


と長女のひよこさん。

今度はお前かネガティブ



何で行きたくないのよ?ネガティブ

と聞くと


先生が嫌なの不満



めんどいパターンネガティブ


子供のトラブルなら結構すぐ仲直りするし、何なら他にもクラスメイトはいるから居場所はあるし、最悪担任にとりなしてもらえるけど、担任が嫌だとどうしたら良いのか。


まさか担任に直で

先生が嫌だと言ってます凝視

とは言えないだろ…。



鈴木家では有給制度で、小学生でも年に3回は事情問わずで休める事になってるので、とりあえずは1回目の有給取得。



寿司もフレンチも我慢して、ちょっと真面目に話を聞くと

先生がすぐ怒鳴るから嫌不満

と。



あぁ…そうかぁ…真顔


先生が怒鳴るのが嫌なのは分かる。


ただ、ひよこさんの学校の先生が厳しいのは受験前から知っていたし、そういう学校だと分かって受験させているので、親としてはこんなもんだろと。


ただ、ひよこさんは偶然にも、今まで優しい先生にばかり連続して受け持ってもらっていたので、恐い先生に耐性がない。



自分が怒鳴られてる訳ではなくても、謎の理論で友達が怒鳴られてるのも嫌不満

と言われると正論ではあるんだけど、


あの学校はそんなもんだよ凝視

としか言えない。



まぁ、今日は休んで良いから、連休明けからは学校行きなさいねにっこり

で終了。

性格的にも、月曜からはケロッと学校行くだろうし。


というか行ってくれ。

保留になってる寿司に母は行きたいんだ昇天