ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ

 

姉ひよこは都内国立小に通う4年生。

ガチ努力家、鋼メンタル、体力おばけ、要領悪め


妹ちびこは公立小に通う一年生(母が最後の抽選外した魂が抜ける)

親からみても明らかに賢く、要領もよくでもちょっと内気さん


2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、おうちで仲良く頑張っていますニコニコ


私が子供にテレビをあまり見ない弊害として感じたのは↓ 


逃走中見せただけで、興奮し過ぎて鼻血噴き出すくらい免疫がない爆笑


ひよこさんが入学したての1年生の時、日本中が鬼滅ブームに沸いていた。

そこら中の公園で子供たちが「水の呼吸!」とかやってた時。

母がブームに乗っかってワイワイやりたかったため、ひよこさんに鬼滅をプッシュして、仲良く視聴しようと思ったけど、

1話目の開始10分で、怖い!!とリタイアされた…無気力

絵じゃん…無気力


お母さん、日輪刀とか買いたかったな…無気力

煉獄さんのグッズ欲しかった…無気力


ただ、さすが国立小と思ったのは

意識の高いご家庭のクラスメート達もほとんど鬼滅を見ていなかったため、話に入れないといった事はなかった。

勧めたのに見てもらえなかった、意識低い家庭はうち以外にあったのかしら…昇天


でも、ここまで日本中で炭治郎!ねずこ!!とかやってるのに、何も知らないのはなぁ…と思って

 これだけ買ってそっと本棚に入れといたら、震えながら頑張って読んでた爆笑


あれから3年経って、鬼滅はもちろん、呪術廻戦もSPY×FAMILYも見てもらえないまま大きくなってきたネガティブ

グッズ買ったり映画行ったり、アーニャのコスプレとかさせたかった…ネガティブ


鬼滅の新シーズン始まったし、完結するまでには免疫ついてくるのかしら真顔



現在1年生のちびこさんは、年少時でも鬼滅いけてたのに、当時は父に「園児がこんなの見ちゃダメだ」と拒まれ、現在は姉へのお付き合いとして未だに未視聴爆笑

 

 

 両方うちにある爆笑


煉獄さんのグッズもこっそり買った爆笑

免疫つくまで待ってるわニコニコ