ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ

 

姉ひよこは都内国立小に通う4年生。

ガチ努力家、鋼メンタル、体力おばけ、要領悪め


妹ちびこは公立小に通う一年生(母が最後の抽選外した魂が抜ける)

親からみても明らかに賢く、要領もよくでもちょっと内気さん


2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、おうちで仲良く頑張っていますニコニコ


鈴木家はあまりテレビを見ない。

教育熱心だからとかじゃなくて、テレビを見る時間がどうしても取れない


小学生って忙しくないか?驚き

5時に帰って来て9時半に寝るとなると、テレビ見れる時間って30分あるかないかって感じになってくる。


ただ、面白いテレビコンテンツってやっぱりたくさんあって、

世界の果てまでイッテQ!

マツコの知らない世界

ダーウィンが来た!

ら辺は大好きみたいで、一週間かけてちょびちょび視聴してる。


そんで先日、休日に雨が続いたときに

こんなん好きそうだなニコニコ

と思ってNetflixの逃走中を見せたら、

ひよこさんが興奮し過ぎて鼻血噴き出した驚き

免疫なさすぎる…真顔


4時間くらいあるコンテンツだったので、春休みにちょこちょこ視聴してたけど、なんかずっとハァハァ言いながら見てた…怖い…驚き


「こんな楽しい番組があるなんて、みんなに教えなきゃ!!ニコニコ」と使命感たっぷりに新学期登校したけど、「みんな逃走中知ってたわ…おねだり」としょんぼりして帰って来た爆笑


そうね、みんな知ってると思うわにっこり



あまりにドはまりしてたけど、テレビの視聴時間が増える訳ではないので、

 

 こんなんあるよにっこり

って買い与えたら、またハァハァ言いながら読んでて怖い…ネガティブ

激込みの通勤電車で、ハァハァ言いながら逃走中読んでる子がいたら、ひよこさんかもしれません爆笑


ふりがなもついてるので、ひらがなが読めれば学年関係なく読めるので、ちびこさんと奪いあいながら読んでます。


買い与えておいてなんだけど、

もうちょいまともな本読んでほしい昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 無駄にたくさんシリーズあるわね昇天