福島&宮城観光 パート3(´∀`*) | なまはげ~のブログ

なまはげ~のブログ

自由気ままに更新してますヽ(^ω^)ノ

さて、パート3は白石城の続きからです!

城内が撮影禁止だと思うので写メ無いですが、
この矢印から石を落として、
城を守っていたそうです!
{8019D668-1576-4A18-B1A5-9B8D0606A70B}

天守閣に昇る階段がとても急だったよアセアセ
この下の方の石は数百年前の石なのかな!?
何百年も城を支える石垣を設計できた、
当時の人達って、ほんと凄いよねびっくり

お昼と言ってもあらまし15時頃に、
なってしまいましたが、お昼ご飯は菅生PAで・・・
宮城(仙台)といったらコレだよね!!

{512C55D5-923A-40DB-ADDE-030131FD4818}

牛タンキラキラキラキラキラキラ

麦飯←写メ切れてるガーン
テールスープ付き、牛タンは2倍盛り(笑)
(なまはげ〜はとろろ嫌いなのでとろろ抜きです)
本場で食べる厚切りの牛タンはまた一味違うよね照れ

親父がお土産に牛タン買ってたので、
また近いうち食べれるぜ!!

この後、お土産を買って帰宅しましたニコニコ
{EB47D0D2-C2AF-4635-A24E-5C13D8F03B17}

2日間で800km超えました!
家族も楽しかったね〜ニコニコって言ってくれたし、
なまはげ〜もLIVEに観光に楽しかったですキラキラ
仕事や田んぼの事で、
家族揃って出かける事ってなかなかできないけど、
来年もどっか行きたいなぁキラキラ



お土産やら名物をご紹介・・・

{D902FE6D-1D0A-49F6-8F6E-F928F6A72799}

{C50289C1-A734-4737-8BC8-715F0E70B696}

{5F3FCE11-6CD3-438E-A86C-F8833FC52DD1}

ままどおるなんかも買いましたが、
郡山といったらコレですか!?
サブレは、サクサクでほんのり甘く、
コーヒーにとても合う感じでした爆笑

かんのやさんの
{F95A89D0-2421-4340-84A8-40AE6AF5C7F3}

{EBAD3539-ECDF-43C9-B4FA-9995AC36FE98}

かもめの玉子(季節限定ver.)
{35113268-6240-4BE3-91F0-66470738D735}

郡山のお土産はとても美味しい物ばかりだけど、
日持ちしないのが、たまにキズだよねアセアセ

{57D36C4E-1AFC-456B-AA4E-710E337CFFBC}

会津の地酒末廣美味かったぞルンルン

花見山で貰ったお花たちルンルン
普段はお仏壇に飾っていますが、
心霊写真撮れたらイヤァァァガーンってなるので(笑)
移動してきてパシャリ📷
{7816AD79-90F5-4673-B28E-F2EA936F6F5D}


これからお花見シーズン真っ盛りに
なると思いますが、
(終わってしまった地域の皆さん楽しみましたか?キラキラ)
事件、事故にはくれぐれもご注意ください!

最後までご覧いただき
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ