この記事が目にとまった大切なあなた様へ°˖✧◝

 

 

image
 
 
 

「暮らしと遊びと癒しのアトリエ Maria」

 

 ドレス繊細さんのための .。.:*☆

  .。.:*☆暮らしと遊びと癒しのおはなしドレス

 

 

こんにちは(*^^*)

メアリー・エル、 エルですキラキラ

 

 

 

ネガティブは宝の山ですよ~

っていうおはなし。

 

 

 

スピリチュアル界隈で

「ネガティブはいけない」

「よくない感情は良くない現実を創るからだめだ、よくない」

 

 

って、なりがちなんですけど、

 

 

ネガティブはあってもいいんです~~

 

 

氣楽にいきましょうキラキラ

 

 

ポジティブな明るいものには、誰でも目を向けやすいし、

ポジティブで明るい方が波動が氣持ちいいから、そっちを向くのは

 

言ったら、簡単なんですよ

 

 

だれでもできる。

それは、すぐできる。

 

 

でね、

 

 

ネガティブなことをみるのは、ぶっちゃけ嫌だし苦しいし、なんなら見たくないんですね。

 

 

だ・け・ど!

 

 

それが、

 

 

灯台下暗し。

 

 

宝は自分の足元、むしろ自分がすでにもってるんですね~

 

 

ヒーリングを習い始めたとき

スピリチュアル界隈に足を突っ込み始めたころ

 

 

ネガティブなものはみなくてもいい、

なにが嫌かわかれば、それを癒していってあげればいい

 

 

っていう風潮でした。

 

 

当時のわたしは、それにすごく賛同してたし、

わたし自身も、ネガティブなものは、それが分かれば、癒して光に変えていければそれで大丈夫、

 

 

っていう考え方だったんですね。

 

 

だけど、

 

 

紆余曲折を経て

 

 

自分の中のネガティブなものは、

 

 

自分として受け入れてあげた方が癒しが早いし

その方が“感じ”がいいなぁ~って分かってきました

 

 

受け入れるっていうのは

自分がそういう感情を感じているっていうのを「認識してあげる」

 

自分ってこういう事が嫌だったんだ、ムカついてたんだ、嫉妬してたんだって、「自分の負の部分を認める」

 

 

ネガティブなものを察知したら、即刻ヒーリングして浄化するのではなく

 

 

一旦は

 

 

それが自分自身であること、自分が感じている感情や思想であること、を受け入れて認めてあげる、

 

 

これが、ものすっごく大事だと、

 

 

思うようになりました。

 

 

昔はね、

自分の負の部分が恥ずかしくて仕方がなかったんです。

 

 

自分がそういう、嫉妬だとか、怒りだとか、そういう感情を抱いていること自体が恥ずかしくて、悔しくて、悲しくて、苦しくて、しょがなかったんです。

 

だから、認めたくない。

 

で、そういう負の感情を感じる、抱くこと自体に罪悪感もあって

 

 

無意識レベルで、そういう負の感情や思想を押し込んで、

 

 

笑顔を張り付けて。

 

 

エンパスでHSPも混ざってるものだから、

 

 

まわりの状況を察知しすぎて

 

 

周り対して忖度して、こんな状況なのに、自分がこんな負の感情を持って申し訳ない、とか情けない、自分はなんてダメな人間だ、とかも感じたりしてね。

 

 

それが、いわゆる、ドツボってやつで。

 

 

ネガティブは感じてもいいんです

 

 

絶対に絶対に、そう、大丈夫。

 

 

まずは、自分がネガティブな感情を感じているな、いま、すごく嫉妬してる、怒ってる、悲しい、苦しい、恥ずかしい、こういった風に、素直に受け入れてあげましょう

 

 

さっきも言ったけど、

ポジティブなものは波動が良くて心地いいから、そっちを向くのは簡単なんですよ

 

 

でね、

このいっけんネガティブで心地よくないものたち

 

 

これはね、

 

 

自分自身がそれを受け入れると、なんと、

 

 

ものすごい光にかわるんですね~

 

 

自分自身の良い部分、光の部分だけでなく

 

 

自分自身の負の部分、闇の部分、

こういったところを認めてあげて、自分の中に受け入れてあげると、

 

 

より強い光へと、かわるんです

 

 

これがいわゆる、

「自分との統合」

 

 

ってやつかなぁって思うんですけど。

 

 

わたし達は肉体を持って人間をやってるので、

 

 

負のものが発生して当然なんですよ。

 

 

でね、本来光であるはずの私たちは、

負のものが自分に在ることが恥ずかしかったり罪悪感を感じたりするんですけど

 

 

そこを、見て、受け入れて、全てが自分だった。

 

 

と、

受け入れられるようになると、

 

 

これが「学び」となって

 

 

魂が磨かれ、より一層魂の光が輝くんです。

 

 

だからね、

自分の負の部分は、苦しいし恥ずかしいし、嫌だけど

 

ヒーリングする前に、

 

 

一旦、

みて、感じて、認めて、受け入れてあげましょう

 

 

そうすることで、

「学びを得た」

 

 

ことになり、ヒーリングして、光に昇華しやすくなります

 

 

人生っていうのは

 

魂の修行のため、魂の学びのためにあります。

 

 

氣持ちのよいものだけでないのは、自分の魂を磨くため。

 

 

だから、

 

 

ネガティブなものは、宝の山なんです。

 

 

そこから、自分はほんとは何を感じ思っていたのか、

どうしたいと思ったのか、

何を学び、だから、その後の自分はどうしていきたいと思ったのか、どう変わっていったのか

 

 

これが、

 

人生であると、思います。

 

 

「ヒーリング」は、

 

 

「意図的に」、癒し、整え、

 

波動を整える事で、

 

 

その人自身が創り出す世界をより良いものとなるようなサポートです

 

 

「学び」を得る前に、ヒーリングしてもなかなか現実が変わらないかと思います。わたしのこれまでの体験、経験上。(あとは根深いとかいろいろありますが)
 

 

 

だから

 

いったんは

 

 

自分自身が何を感じているのか、どう思っていた・いるのか、

 

 

そういった、

自分のほんとのトコロ、を受け入れてあげることっていうのは

 

 

 

ものすごく大事なことです。

 

 

 

で、

そうはいっても、自分の負の部分を受け入れるっていうのは

相当しんどかったりもします

 

 

自分を見ていこうとおもう、でも、やっぱり怖いし、苦しい…

 

 

そんな時は

 

 

いったん、

自分の中に強く浮き出ている生きづらさを癒していくのも手です

 

 

色んなネガティブ感情や状況、繰り返すパターン…

 

 

こういったものを癒していくうちに、

 

 

自分に隙間ができて余裕ができてきます

自分を見る余地ができてくるんですね

 

 

ヒーリングをしていくうちに、癒されるもの、なかなか癒されずにしぶとく残っているもの、

 

 

こういったものが出てきます

 

 

それを、それぞれ、その時々で

自分の中を内観して、見ていってあげるといいです

 

 

「自分が氣が付いていない隠された感情はいないかな?」

「自分が無意識に避けてた負の部分がないかな?」

 

 

そうして、

 

 

自分と向き合い、

 

 

自分の人生をより良いものへと高めていき

 

 

自分の精神性が高まっていく。

 

 

これが、人生。

 

 

自分を高めること、自分を幸せにすること。

 

 

自分自身の精神性を高め、魂を磨き、この世でなるべく「光」を体現する。

 

 

これが、自分が神である、

自分が創造主である、

 

 

そういうことですね。

 

 

自分の能力開発も楽しいし、いいなぁ~って思うけど

 

 

特別な能力、なんてものはなくていいんですね付けまつげキラキラ

 

 

魂を磨き、高めていく。

 

 

それだけで、十分なんですよハート

とても素晴らしいことですキラキラ

 

 

ネガティブは、辛いけど、

付き合い方が分かってくれば、楽々魂レベルがポーン!とステージアップします

 

 

「感じてはいけない」

 

 

そう、思う必要はありません

 

 

全てが自分自身だし全てが魂が望んでいる体験です

 

 

恥ずかしい事でもないし、罪悪感も手放していいです

 

 

少しずつでいい

 

 

自分と仲良くなっていきましょうニコニコキラキラ

 

 

 

それではラブラブ

いつもありがとうございますラブラブ

 

 

ヒーリングもしていますハート

ピンときたかた、いらっしゃいませ照れキラキラ

 

おまちしていますね乙女のトキメキ

 

 

 

🌹自分を受け入れ、自分に還る🌹

過去生とインナーチャイルドの癒し

アダルトチルドレンの癒し

氣付きと目醒め

 

金星×大天使ガブリエル×聖母マリア様

コズミック・ハート・ヒーリング

 

レムリアの導き

レムリアン・ヒーリング®

 

ダイヤモンド個人セッションダイヤモンド

鏡メニューと詳細

鏡ご利用にあたってのお願い・キャンセルポリシー

鏡お問い合わせ・お申し込み先はこちら

 

指輪参考記事

口紅ヒーリングを受けるってどういうこと?

口紅意図ってなに?意図を決めるってどういうこと?

口紅わたしのヒーリングカラーのおはなし

 

 

キラキラキラキラ宝石白キラキラキラキラ宝石白キラキラキラキラ宝石白キラキラキラキラ宝石白

ふんわり風船星天使や魔法使い、マーメイド…あなたとご縁が深いのは?

  あなたにゆかりのマジカルな存在がわかる!

   °˖✧ファンタジー診断°˖✧

 

 

ふんわり風船星天使が好きなあなたへ

 大天使ミカエル・ラファエル・ウリエル・ガブリエルからあなたへメッセージが届く

 ~天使の無料メール通信 for 4days~

 

 

ふんわり風船星˖✧虹のひかりの天使通信✧˖°エルの公式メルマガ

 ヒーリングのご案内が優先して届きます

ブログには書けないお得情報をお届けしています

 

 

ふんわり風船星LINE公式アカウント

お友達登録ありがとう特典ハート一枚引きカードリーディングメッセージプレゼント中キラキラ

 

ふんわり風船星お問合せ先はこちら

charelena777☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)

こじんまりとのんびりマイペースにしていますので、

申し訳ありませんが、

メディア掲載、ブロガー育成等のご依頼やサービス等は全てお断りしております。

 

キラキラキラキラ宝石白キラキラキラキラ宝石白キラキラキラキラ宝石白キラキラキラキラ宝石白

キラキラキラキラ宝石白キラキラキラキラ宝石白キラキラキラキラ宝石白キラキラキラキラ宝石白

おすましペガサスSNS

カメラインスタグラム

マニキュア https://www.instagram.com/maryel_reading (ふわっとリーディングアカウント)

 

マニキュア@iyashi_spiritual(スピリチュアル情報お届けアカウント)

 

カメラYouTube

https://www.youtube.com/@maryel_healingoracle

 

 

https://www.youtube.com/@maryel_sacredgarden

 

 

 

 

カメラX(旧Twitter)

https://mobile.twitter.com/angellight4444

 

カメラブログ

http://ameblo.jp/44angel-t/

 

 

全てのSNSやメッセージツールで個人的なご相談、DMやメッセージのやり取りはいたしかねます。(お返事もしておりません)