この記事が目にとまった大切なあなた様へ°˖✧◝

 

 

image
 
 
 

「暮らしと遊びと癒しのアトリエ Maria」

 

 ドレス繊細さんのための .。.:*☆

  .。.:*☆暮らしと遊びと癒しのおはなしドレス

 

 

こんにちは(*^^*)

メアリー・エル、 エルですキラキラ

 

 

 

最近自分の生い立ちについて振り返ることが多いです

 

 

 

それもこれも、

 

「アダルトチルドレン」という概念を最近知ったから

 

 

いやぁ~ねぇ~

 

 

いままで生きにくくてしょうがなかったんですけど

 

 

その要因の一つに「アダルトチルドレン」なるものがあったんだと、概念を知ってからしみじみ、あ~これ全部自分やん笑

 

ってね~

 

 

わたしは自分自身の体験で全て賄っているといってもいいほど、

 

 

勉強はできません

 

 

だから、

概念を知っても、説明するのはいまいち苦手なんですが

 

 

確かに、

「アダルトチルドレン」は自分のことだ

 

 

といえます

 

 

あと、

アダルトチルドレン形成してるんだから、当然

インナーチャイルドもたくさんいました

 

 

でね、

そんなわたしでも、

 

いまこんな風にふわっふわで生きてるんですね

そして今実家で暮らしてますが

親とも折り合いがついて、あの頃のごちゃごちゃはなんだったんだろうと

(それはそれで、お互い魂の学びだったんです)

 

 

だから、

今、生きづらくてしょうがないあなた様も、どうか諦めないでほしいんです

 

 

諦めちゃったら人生がもったいない!!!!

 

 

わたしは、

インナーチャイルドとアダルトチルドレンに加えて

エンパスとHSPも混ざってるし

 

アースエンジェルだから、魂の標準装備が「人に尽くす」なんですよ

 

 

だから、それはもう

 

他人軸でしかなかったし

 

自分の願いなんてものは全く知りませんでした

 

 

人が怖いし、もちろん自信なんてないし、むしろ無価値観の塊で。

 

 

みなさん

「フルーツバスケット」っていう漫画はご存じでしょうか?

 



 

 

学生のころに読んでたんですけど

これ、

ファンタジーの顔をした、めちゃくちゃ毒親の話なんですね

 

 

まだ傷だらけだったあの頃、

よく読めたなぁ~と自分でも思いますけど

 

 

共感することで癒されもするから、そういったところで無意識に読んでいたのかもしれません

 

 

でね、

 

 

こんなに

自分で言うのもなんですけど

 

 

ズタボロだった自分が

いまここまで変われたんですね

 

 

あれだけ嫌いだった実家にのんびり暮らしてるし。

 

 

人が怖いっていうのも、自信がないっていうのも、

 

いいんですよ、

 

 

人が怖くて当然なんです

自信がなくて当然なんです

 

それだけの体験をしてきたんですから

 

 

でね、

 

じゃあ、

 

 

あなた様は、これからどうしていきたいでしょうか?

 

 

どんな風に生きていきたいでしょうか?

 

 

どんな風に人と関われて、どんな風な感情を体験して

どんな風にくらしていきたいでしょうか?

 

 

人は、

変わりたいと思った瞬間には、すでにもう、変わっているんです

 

 

あのね、

どれだけ「職場がいやだ」の「生きづらい」だのいっていても

 

 

「変わりたい」

 

 

って思う人って、

 

 

そんなにいないんですよ。

 

 

たいていは、

 

 

今その自分の現状を嘆いたり、愚痴をいったりして、そこで止まってる。

 

 

 

いませんか?

 

 

職場なんかで一生愚痴を言ってるひと。

 

 

ほんとうに、

 

かわりたいって思ったら、どうにかしたいって思ったら

 

 

人は行動に移すんですよ。

 

 

ずーっと、自分の現状を嘆くばっかり、愚痴を言うばっかりの人って、

 

 

魂レベルでその場を楽しんでいるんです。その状態を魂が望んで、体験して、学んでるんですね。

 

 

(だから、もし巻き込まれている人がいるなら、相手にする必要ありません。一線引きましょう。)

 

 

だからね、

 

 

変わりたい、どうにかしたい、って思った地点で、

 

すでに別人なんです

 

 

たとえ、

すぐに状況が変わらなくても、

すぐに職場を変えられなくても

 

 

「変わりたい」って思ったら

 

 

「じゃあどうしたらいいだろう」

 

 

って、

 

次を探すし、違う未来に意識を向けますよね

 

 

 

なんの話でしたっけ?

 

 

えー

 

 

そう、

 

 

毒親育ちでも幸せになれるっていう話付けまつげキラキラ

 

 

 

とにかく、

 

 

自分の事を押しころすようになってしまっているので

 

 

自分の氣持ちを見てあげる事がとてもとても大切です。

 

これは、毎回言ってるけど、ほんとにこれが大事なので。

 

 

でね、

 

 

こういう毒親っていうのは

 

生まれ来る前に自分でそういう設定をしてきているので、

自分がそういう体験をして、魂の学びとして、体験しに来ています

 

 

で、

 

 

自分で設定もしてきているし、

 

 

魂に刻まれた、過去生の記憶、も関係しているんですね

 

 

この人生で「毒親」の設定をして生まれてきたのは

 

 

・より厳しい環境で学び、自身の成長のため

・厳しい環境の方が、自分に氣付きやすく、学びも多いから

・過去生の清算をしたいから

 

 

なんかがあって、

 

 

魂に刻まれた

 

 

まだ昇華しきれていない重たい波動を、

 

学びを得て、今世で光に昇華するため、

 

 

でもあります。

 

 

別にヒーリングをしなくても、「氣付き」を得て「学び」があれば、それだけでも十分癒されるし、魂の学びとして昇華されます。

 

 

ただ、

「ヒーリング」っていうのは、

 

 

自分を内観して、

 

 

「意図的に」こう変わりたい、この部分を癒して、こうなりたい

っていうのを

ヒーリングでそのように整えていくので、

 

 

自然の流れの中で学び、癒され、魂の学びとして昇華していくより

 

“はやい”と、いえます。

 

 

自分に自信がないっていうのはね

 

 

辛いと思うんですけど

 

 

これも、焦らず、ゆっくり、育てていくものなので、

大丈夫です花

 

 

よく、

こうなりたい感情を感じきる

 

 

ていうのがあるとおもうんですが

 

 

体験したことない感情(自分に自信がある)

 

を感じきる、

 

 

っていうのは無理な話なんですね。

 

 

だから、

辛い体験が多くて、そもそも無価値観の塊である

 

ていう場合には

 

 

「辛い氣持ち」「辛かった体験」

を先にどんどん癒していきましょう

 

 

そういった

ネガティブな波動が少なくなれば少なくなるほど

 

ポジティブな感情を体験しやすくなります。

 

 

ポジティブな体験や感情を感じることを積み重ねる事で

 

“自信”というのは、少しずつ育っていきます

 

 

最近分かってきたんですけど

 

 

自信っていうのはいきなり「つく」ものじゃないんですね

 

 

自分にとって幸せな体験を積み重ねることで

 

ちょっとずつ「育つ」ものなんです

 

 

毒親育ちやいつも辛い体験しかしたことない方は

 

 

まず、

いま抱えているつらいものを癒しましょう

 

そうすると、

 

ポジティブな体験が増えていき

 

 

自分の中のすかすかだった「愛」が満たされて

 

それがやがて、

 

「自信」に育っていきます

 

 

 

 

だから、

 

「自信」を持とうと、焦らないでくださいねハート

 

 

これは

自分を癒し、

 

自分を満たしていく中で、自然と緩やかに「育って」いきますからキラキラ

 

 

毒親育ちでも幸せになれるキラキラ

 

 

そんなおはなしでした

 

 

長くなりましたが、ここまで読んでくれてありがとうございます付けまつげハート

 

 

それではラブラブ

いつもありがとうございますラブラブ

 

 

ヒーリングもしていますハート

ピンときたかた、いらっしゃいませ照れキラキラ

 

おまちしていますね乙女のトキメキ

 

 

 

🌹自分を受け入れ、自分に還る🌹

過去生とインナーチャイルドの癒し

アダルトチルドレンの癒し

氣付きと目醒め

 

金星×大天使ガブリエル×聖母マリア様

コズミック・ハート・ヒーリング

 

レムリアの導き

レムリアン・ヒーリング®

 

ダイヤモンド個人セッションダイヤモンド

鏡メニューと詳細

鏡ご利用にあたってのお願い・キャンセルポリシー

鏡お問い合わせ・お申し込み先はこちら

 

指輪参考記事

口紅ヒーリングを受けるってどういうこと?

口紅意図ってなに?意図を決めるってどういうこと?

口紅わたしのヒーリングカラーのおはなし

 

 

キラキラキラキラ宝石白キラキラキラキラ宝石白キラキラキラキラ宝石白キラキラキラキラ宝石白

ふんわり風船星天使や魔法使い、マーメイド…あなたとご縁が深いのは?

  あなたにゆかりのマジカルな存在がわかる!

   °˖✧ファンタジー診断°˖✧

 

 

ふんわり風船星天使が好きなあなたへ

 大天使ミカエル・ラファエル・ウリエル・ガブリエルからあなたへメッセージが届く

 ~天使の無料メール通信 for 4days~

 

 

ふんわり風船星˖✧虹のひかりの天使通信✧˖°エルの公式メルマガ

 ヒーリングのご案内が優先して届きます

ブログには書けないお得情報をお届けしています

 

 

ふんわり風船星LINE公式アカウント

お友達登録ありがとう特典ハート一枚引きカードリーディングメッセージプレゼント中キラキラ

 

ふんわり風船星お問合せ先はこちら

charelena777☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)

こじんまりとのんびりマイペースにしていますので、

申し訳ありませんが、

メディア掲載、ブロガー育成等のご依頼やサービス等は全てお断りしております。

 

キラキラキラキラ宝石白キラキラキラキラ宝石白キラキラキラキラ宝石白キラキラキラキラ宝石白

キラキラキラキラ宝石白キラキラキラキラ宝石白キラキラキラキラ宝石白キラキラキラキラ宝石白

おすましペガサスSNS

カメラインスタグラム

マニキュア https://www.instagram.com/maryel_reading (ふわっとリーディングアカウント)

 

マニキュア@iyashi_spiritual(スピリチュアル情報お届けアカウント)

 

カメラYouTube

https://www.youtube.com/@maryel_healingoracle

 

 

https://www.youtube.com/@maryel_sacredgarden

 

 

 

 

カメラX(旧Twitter)

https://mobile.twitter.com/angellight4444

 

カメラブログ

http://ameblo.jp/44angel-t/

 

 

全てのSNSやメッセージツールで個人的なご相談、DMやメッセージのやり取りはいたしかねます。(お返事もしておりません)