ー 空手を始める人のために ー 福島県郡山市の空手先生奮闘記 -53ページ目

5293日目

誰にでもできる空手 日本空手道神居塾


おはようございます。今日で震災から5293 日目です。




AIでどれだけ本物そっくりに似せて再現しても、それは本人ではない別物なんだよ。



何百年も前の教科書でしか見たことがないような偉人、芸能人のようなキャラクターを演じていたような形であれば、エンタメとして有りだとは思いますが、葬儀でこれは無い、故人への冒涜ではないかと思ってしまいます。



葬儀とは誰の為のものなんだ?



故人を弔うためではないのか?



AIで偽物を再現し喋らせて、故人の魂は弔われるのかね?



私は頭が固いのかな?



こんなもの私の葬儀では間違っても使って欲しくはないですね。



何でもかんでもビジネスにしやがって・・・という憤りもあります。



気持ち悪いよ😱😱😱



誰にでもできる空手 日本空手道神居塾


100年ふくしま 日本空手道神居塾 栗田昭宏










5292日目

誰にでもできる空手 日本空手道神居塾


おはようございます。今日で震災から5292日目です。




これまでの井上尚弥に対する「逃げた、逃げた」発言でアフマダリエフにはムカついていますが、動きを視るとやはり侮れませんね。

予備動作のないコンパクトな打ち方は怖いな〜と思います。

オリンピックの銅メダリストなので穴の少ないバランスの良い闘い方をしますが、井上尚弥との相性はどうなんでしょうね。


アフマダリエフはタパレスに負けていますが、だからと言って単純なじゃんけんの構図は通用しないので蓋を開けてみないことにはわかりません。


願望としては井上尚弥選手に圧倒して欲しいですけどね。


フルトンとやる前までは、アフマダリエフはチョロいと全員が言ってたはずなのに、ここに来て盛り上げる為かアフマダリエフの評価がうなぎ登りです(笑)


ビジネスなので盛り上げなければならないのはわかりますけどね〜😅😅😅


井上選手はこれまでが勝って当たり前、勝ち方まで問われる苦しい状況でしたからね。


アフマダリエフを同等と認めたことで久しぶりに伸び伸びとした闘いが出来ると良いのですが・・・英雄は大変だな〜と思います。


アフマダリエフは打たれ強いとも云われていますが、人間なのでね急所を打ち抜かれたら立っていられませんよ。

これまではアフマダリエフの急所を打ち抜くだけのテクニックと威力を備えた相手と闘って来ていなかっただけなので、井上選手のパンチが当たれば普通に倒れるとは思いますけどね。



勝負なので絶対はありませんが、私は普通に井上尚弥選手が勝つと思います。

KOを狙わないと宣言したことで、早めのKOもあるかもしれません。


どちらも警戒して様子見するなら中盤のKOかな〜


考察で井上尚弥は右目の視力が落ちているから左フックをもらうと言ってる人もいますが、どうなんでしょうね〜


実際、片目でみるわけでもないし、格闘技は本を読んだりするような視力の使い方をするわけでもなく、初動を察知する感覚器の一つでしかないのでね。

相手の予備動作を見抜く感覚は目だけではありませんから・・・全く視えていないのなら話は別ですけどね😣

井上尚弥選手がダウンをしたパンチは全てが左フックなので、怖いと言えば怖いですね。


左フック、足を止めての打ち合いの時に、もらいやすいタイミングが現れてしまっているのでしょうから、それが癖なのだとしたら修正出来ているのか?それとも打ち気にはやったせいで出てしまった隙にタイミングが合わさっただけなのか?それを判断することは出来ませんが、相手陣営それを弱点と想定して作戦を立てて来るでしょうから、嫌ですね。

どちらにせよ 井上尚弥VSアフマダリエフ 楽しみです。


後は転売ヤーが潰れてくれたら尚喜びます🙌🙌🙌









5291日目

誰にでもできる空手 日本空手道神居塾


おはようございます。今日で震災から5291日目です。



レイズナー好きでした。

正確には後半から好きになりました。

前半の方の話はそんなに興味無かったのですが、前半の最後に主人公サイドがボロボロにやられて負けてしまい。

そこから時が流れて主人公たちの再起が描かれた後半から興味を持ち見るようになりました。

前半では主人公の髪型もアイドルチックな描かれ方をしていて、なんか趣味じゃないな〜と思っていたのですが、後半になったら荒廃的な世界と渋い感じのシンプルなキャラになりましたね。

主人公のエイジがトンファーを武器に闘うのも、空手をやっていた私には刺さりました。

後半は北斗の拳のような世界観で物語が進むのですが、同じアニメとは思えないくらい色の違う感じになっています。

どうしてあぁなったのか?


OPの途中でその回のダイジェストみたいなのを毎回流すのも新しい試みで、毎回楽しみに観ていたのですが、レイズナーは打ち切りで突然終わってしまいました。


これからという時に・・・


当時のアニメって大人の事情でいきなり打ち切りって珍しくありませんでしたが、子供だった私たちにはそんなことわかるわけもなく、良いところで放り出される感じで、ずっとモヤモヤしていたりしたものです。





レイズナーは後日、OAVとして3巻発売されましたが、最終回から時間が経っていたのとそれまでのダイジェストばかりで、正直つまらないという印象しか残っておりません。


昭和って今では考えられないくらい理不尽な時代でしたので、そういう面ではかなり鍛えられていますね😅


レイズナー今のアニメのクオリティで最初から最後までちゃんと描き切ってくれませんかね〜