
5287日目
おはようございます。今日で震災から5287日目です。
先日、「最近は物騒な事件が多いから私も催涙スプレーとか持たないといけないかなと思っている」という護身グッズが売れているというニュースをやっていました。
どうなんですかね〜
護身に対する意識が高まるのは良いことなんですが、日本の女性って護身グッズを買ったから安心で終わるでしょう?
護身に「安心」という感情は一番いらないということを知っているのですかね?
「安心」と「危機意識」は反比例する関係性だということを認識している人がどれだけいるのでしょう?
例えばね、空手のチャンピオンになっても、喧嘩になったらやられる人間って結構いると思っています。
昔は格闘技なんかやるよりも、喧嘩やってる奴の方が強いと言って憚らない人間が沢山いました。
なぜだと思います?
空手も格闘技も競技はルールがある、始まりと終わりが決まっているということです。
護身に関係するトラブルは、自分が狙われているのかも判りづらい、相手の意図が解らないから自分もどういう意識で備えたら良いのか判断出来ない、だから後手に回る・・・
実際のトラブルは、自分で異変に気付き、対応を考え迅速に動かないといけない
その速さが早い程、護身に繋がる確率も上がります。
上記の女性は護身グッズを買ってバッグに入れて置こうかな〜と言っいました。
いざという時にそれで間に合うの?
いざという時にその行動を取れるの?
相手を傷付けても自分の身を護る覚悟はあるの?
どれだけ簡単に身を守れるグッズがあろうとも、判断力と行動力がとろければ何の役にも立ちません。
あなたがどんな屁理屈を並べようと、犯罪は相手主導です。
あなたの屁理屈が通用することなんて0%だと考えて間違いありません。
護身グッズを購入してもメンタル的な部分から徹底的に鍛えないと1000%何の役にも立ちませんよ。
危機管理意識とはスイッチのオンオフはありません。
24時間オンであり、その状態が普通になるまでやり続けないと意味がないと思っています。
それが無理なら、危ないところに近付かない、危ない、危険だと感じるようなところを歩くなら事前に意識を高め、行動出来るよう準備と意識を高めてから歩く・・・みたいなことをやれないとね。
本当に自分の身が危なくなった時に大きな声出せますか?
多分殆どの人が出せないでしょう?
出したら相手を刺激して攻撃されるかもしれない、
出してもまわりに誰もいない
とか、そういうことが一瞬でわかるから・・・
又は単純に場の状況に萎縮して何も出来ない人も多いでしょう。
こういうのは危険な環境の中で沢山場数をこなしていると勘が鋭くなって磨かれて来ます。
どういう判断を下すかは本人次第なのでね、こんなことを言っても殆どの方は反論して来て終わりでしょう。
大体がそんなこと出来るわけがないと言いますね。
じゃあ、あなた流のやり方でどうぞ、痛い思い、怖い経験、取り返しのつかない怪我を負ってからもう一度考えてみてくださいねとしか言いようがありません。
人間の命は重いのです。
その重いものを簡単に護れるわけがないではありませんか。
私はそう思いますよ。
人間なんて自分がその立場にならないと理解出来ない人が殆どでしょうからね。
5286日目
おはようございます。今日で震災から5286 日目です。
バレンさんが言ってるのは、Leminoの煽り方とそれに煽られたライト層の話ですけどね😅
メジャーになるということは、ファンではない人間をどれだけ引き込むことが出来るのかということだと思うので、見当違いな意見が増えるということは、それだけ井上尚弥の知名度や人気が凄い証なのだと思います。
そして、そういう中から新しいコアなファンが生み出されていくわけですから健全な流れなのだと思いますけどね。
それとは別にあまりにも見当違いな意見とかを見付けると「コイツアホだ〜」とか思ったりしますけどね😅
それは明るくない分野に行けば誰にでも起こりうることですから、スルーするのが一番の方策ですよね。
井上尚弥選手はしてないでしょうけど、間違ってもエゴサーチとかはせず、インターネット自体から離れていた方が良いように思います。
KOすれば強い、出来なければ弱いという程度の認識しかない人間が世間にどれだけいるのか・・・結果のみで、内容なんてわからない、そういうの沢山いますからね。
所詮そんなものですし、そこを越えて内容を語れるファンが増えていけば、社会から認知されメジャーに昇格できるのでしょう。
問題は井上尚弥選手が引退するまでに、同じくらいの人気のある選手が現れて、この流れを牽引していけるかどうかだと思います。
そうねらないとこれまでと同じ一過性のもので終わってしまいますからね。
スポーツはここが難しいですね😅
5285日目
おはようございます。今日で震災から5285日目です。
【 虚構 】

昔、雑誌のインタビューか何かで芸能人の方が、「アイドルとしての自分は本当の自分ではなく作られた人格で、自分はそれを演じているだけ、でもどれが本当の自分だったのか解らなくなる時があるんです」と答えられていました。
芸能界には何人か知り合いがいますが、皆さん本当の自分とは異なる自分を演じているようです。
そういうのを苦にして引退されたり、自殺された方もいましたね。
別に芸能人だけではなく、我々も「虚構」の中で生きているんですけどね。
それが行き過ぎると人によっては心が耐えられなくなってしまうのでしょう。
虚構世界に充足感を持ち、楽しみながら生きておられる方々がいるのも確か・・・
皮肉ではなく強いな〜と感心します。
自分なら耐えられないと思うからです。
人の価値観は千差万別ですね〜
一枚の写真を見てなぜかそんなことを考えてしまった今日此の頃でした😅
良い一日をお過ごし下さい。