
5299日目
おはようございます。今日で震災から5299日目です。



私もどちらかというと決め付けるタイプでしたかね〜
でもね、「決め付け」というか、これって色々な情報やこれまでの経緯により、本人ですら気付かない早さで、結末が解ってしまうから、その結果が悪い時にそうならないようにと口出ししてしまうという感じでした。
私の中では「決め付け」ではなく、それまでの情報で導き出せる未来というだけで、早めに対処したら?という感じでの口出しなんですが、本人が気付けてないと口煩いだけの決め付けるオッサンでしかないんですよね。
で結果、私の言う通りになっても、私が指摘したことは無かったことにされているという感じのことばかりだったので、いつの頃からか、わざわざアドバイスしてやって人から疎まれるのは割に合わないな〜と言うのを止めましたね。
痛い思いをしないと気付けない人間はいるし、その痛みはその人間にとって必要だから起きることなんだろうから、嫌な思いをしてまで介入して損するのも馬鹿らしいですしね。
また逆に、私が「決めつけられる」という経験もしています。
特に相手は女性が多く、何も考えていないのに「こう思ったでしょ?」みたいに、何でも悪く取ろうとする方がいましたね〜
ネガティブ思考というか、自分がこれまでに会った人間がそうだったから、私もそうみたいな決めつけですね。
人は見ておらず、経験でそうだったから他もそうという法則にドヤって寄っかかってるみたいな・・・
まぁ 面倒臭い・・・😅
このレベルでの会話は、説明するのもしたくない、時間の無駄と思ってしまうので、こういう方とは縁が無かったと思ってフェードアウトします。
若い頃は、自分の近くにいる人間は皆引っ張り上げてやる!と変に燃えていましたが、こちらだけが手を伸ばしても、相手からも掴むことをしてくれないと無理なんですね。
助けられる準備が出来ていない人間は助けることも出来ない、そういうことです。
そこがクリアになってからは、余計なことは言わなくなりましたかね。
先が良く視えてしまうのも疲れるものです。
予知能力とかある方ってメンタル大丈夫なんですかね?
余計なお世話ですが心配になります。
5298日目
おはようございます。今日で震災から5298日目です。
まさに二大巨頭、アクションスターに憧れるきっかけを作った私のヒーローでした。
私の中で倉田保昭さんと言えば「G メン75」での香港空手編でのヤン•スェ氏との対決!

ヤン•スェ氏は燃えよドラゴンにも出演

この筋肉ムキムキを初めて見た時に、世の中にこんな人間がいるのかと驚いたことを思い出します。

私は小学3年生くらいでしたが毎回ドキドキしながら観ていたのを思い出します。
草野刑事の強さはまさに正義でした。
そう言えば、東京で私が通っていた道場に倉田保昭さんが主宰されている倉田アクションクラブの方がいて、当時やっていたとんねるずの「仮面ノリダー」にジョッカーとして出演している方がいました。
身長も高くて好戦的な組手スタイルだったので、ジョッカーに負けるわけには行かないと発奮したのを覚えています(笑)
千葉真一さんは故人となられてしまいましたが、倉田さんはまだまだ元気に頑張って欲しいと心から願っています。
自分が子供の頃にヒーローだった人達には、いつまでも自分の前を歩み続けて欲しいです。
5297日目
おはようございます。今日で震災から5297日目です。
「癌の専門医は治療した人間しか見ていない、僕は治療をしなかった人間も見てきている」という和田先生の意見は説得力があります。
抗がん剤や手術をした人間の最期は苦しみ抜いて悲惨な結末を迎えるけど、何もしなかった人間は最期まで元気に過ごせるという話です。
薬漬けにされて苦しみ抜いて少し寿命が延びるのと、最期まで普通に暮らして死んでいけるならどちらが良いですか?という話ですね。
私の知り合いも抗がん剤を拒否してる方がいますが、まぁ元気です。
本人にしたら色々不安もあるでしょうけど普通に仕事をして、普通に酒も飲んで、普通に暮らされています。
言われなければ癌とはわかりません。
ただ医者の提案を蹴って自分の道を進むためには意思の強さが必要ですけどね。
結局、自己責任なのでね、悔いが残らないような選択が出来るように、日頃から死生観を極めておくことです。
人間は最期は死ぬという結末は決まっています。
それが自分が考えるよりも早ければ不安になるし、心も揺らぐでしょう。
それで信念が揺らぐ人もいると思います。
こういうのって未練があると決意が鈍ったりしますよね。
長生きする覚悟 と 死ぬ覚悟 両面から自分をもっと見詰めて行きたいものです。