
4803日目
おはようございます。今日で震災から4803日目です。
一昨日の月曜日はうちの交流試合でした。
ゴールデンウィークだったこともあり帰省していた菅野先生も来てくれました。
ゴールデンウィークだったこともあり帰省していた菅野先生も来てくれました。
久しぶりに会った有機先生と菅野先生、前に会ったのがコロナ前でしたので5年振りでしょうか。
みんな歳を重ねて来ているので 段々 見た目が変わって来ています。
自分が老化していくのを視るのは自然の摂理だとしても 嫌なものですね😅
仕方ないですが・・・
仕方ないですが・・・
交流試合の方は 初めて試合を経験する者や 試合に慣れていない者たちが沢山出て、試合の面白さを知ってもらう経験の場として行っています。
試合自体のレベルは高くはないですか、各々にとって大切な一歩となっていますので、意義は高いと思っております。
今回も 皆が頑張ってくれたおかげで 良い経験を積み重ねることが出来たのではないかと思います。
4802日目
おはようございます。今日で震災から4802日目です。
昨夜の井上尚弥の試合は興奮した~
ネリも強かったし 1Rは焦りました。
あの変則的な打ち方は 井上尚弥でも被弾してしまうんですね。
本当に他にいないリズムやタイミング、距離なのでしょう。
ネリにとってのチャンスはあそこだったんでしょうが、ネリ程のタフネスを誇っても 井上尚弥と打ち合うと 鎧を剥がされてしまう。
あれだけ井上尚弥のパンチをもらって立っていたんだから やはりネリは凄いよ。
見ていて震えたわ、井上尚弥 本当に凄い!
あと武居くんの試合は見ていて涙が出て来ました。
本当に凄かったし、彼の純粋な想いに感動しました。八重樫さんとのコンビも板について来ましたね。
バンタム級が全員日本人、内2人が大橋ジムだけど 統一戦はどうするのかな?
4人でやって欲しいですけどね。
いや~本当に良いものを見せてもらいました。
4801日目
http://kamuijuku.jimdofree.com/
おはようございます。今日で震災から4801日目です。
本日は スキルアップ交流試合 & 雲梯競技会 になります。
初めて試合をする子達も沢山いると思います。最初は緊張するし なにがなんだか解らずに終わってしまうかもしれません。
先ずは挑戦して 試合を経験して下さい。その中で色々なことを学んで 次に繋いでくれたらいいな~と思います。
何をやっても 最初の一歩はあるわけですから 躊躇せずに大きな一歩を踏み出してくれることを願っています。
では後程 道場で会いましょう!



