ー 空手を始める人のために ー 福島県郡山市の空手先生奮闘記 -117ページ目

5107日目


おはようございます。今日で震災から5107日目です。



私が18で上京して池袋のレストランで働いていた時に ◯◯組の娘さんも働いていました。 


 年齢は20代 後半だったのかな〜


とても私のことを気に入ってくれて可愛がって頂いた恩人です。 

 新人で給料も安かった私に、これでご飯でも食べなとお小遣いを渡してくれたり とても良くしてもらいました。 

 その光景を友達が見ていて、いやらしい勘繰りをして、私に言って来た時に その友人を半◯しにしてやろうかと思うくらい頭に来ましたね。 

 とても親切で優しい高橋さんを汚い想像で貶めるなよ!💢💢と池袋の地下街で本気で激怒したことを思い出します。 

 高橋さんは 店長や先輩から 私が責められている時も いつも味方になってくれて、私を励ましてくれました。 


 本当に優しい方で、休みは何をしているの?

うちに遊びにおいでと いつも誘ってくれていたのですが、私は休みの日は全て空手の稽古に充てていたので 一度もお邪魔をすることはありませんでした。 

 ちなみに高橋さんは既婚者で 旦那さんは普通のサラリーマンだと聴いておりました。

 職場の先輩たちは遊びに行かれたりしていたようです。

 高橋さんは もしうちに遊びに来ても驚かないでねと心配そうに私に話をしてくれたのですが、「うちはテキ屋でヤ◯ザではないんだよ、だから怖がらないでね」と


私は 全然気にしなかったのですが、高橋さんは誤解されることを気にされていたのかもしれません。 

 空手、空手、空手で 何も知りませんでしたし、直に知っている高橋さんは とても良い方だったので実家が何であろうと関係ないという感じでした。 

 私が働いていたレストランが業務形態を代えて洋風居酒屋になるというのをきっかけに辞めたのですが、今でも高橋さんはどうしたのかな〜と考えたりします。 

 もう会う機会はないかもしれませんが、あの頃は本当にありがとうございました。 

 高橋さんが 優しく励ましてくれていたことが心の支えでした。 

 若く粗野でどうしようもない人間だった私に優しくしてくれて 心から感謝をしています。

私は今も高橋さんの言葉を信じていますよ。



5106日目


おはようございます。今日で震災から5106日目です。

私事ではありますが 今回 100年ふくしまさんに掲載して頂きました。

 2時間程 色々なお話をさせて頂いたことを読みやすくまとめてもらっています。 

 写真は道場と高屋敷稲荷神社で撮影しました。 




 私よりも凄い方は沢山いるのに選んで下さり感謝です。 

 100年ふくしまさんには 昔うちの親も載せて頂いてるので 親子共々で良い記念となりました。


 東條社長、箭内さん 大変お世話になりありがとうございました。 御縁に感謝致します。







 

5105日目


おはようございます。今日で震災から5105日目です。









昨日のニュースで 斎藤元彦兵庫県知事についての最後の百条委員会の様子が地上波で しきりに放送されていました。

強調していたのがパワハラは一部認定ということ、普通に聴いていて「エッ?」と思うような屁理屈論法の理屈と それをまるで是として 尚 斎藤元彦氏は悪であると印象付けたい地上波の偏向報道に吐き気を感じておりました。


こんなレベルの人間たちが仕切っている百条委員会など 魔女裁判と同じだろ。


香椎なつさんが話されていることが一番納得がいきます。

香椎なつさんも言われてますが、報告書の文章力が低く 国語力が低い人間の法の解釈は本当に正しいのか?ということに尽きますよ。


私も昔 国語力の低い人間どもに 会議の場で 筋の通らない謝罪を求められたことがありますが、論理性の低い人間の集まった議会ほど 厄介なものはありません。

こちらが話していることを理解出来ず、理解出来なかったものは 無かったことにされ、数の論理で無理矢理 悪にされるみたいにね。


私もこういう性格なので 一対百でも 自分に非がないと思えば、徹底抗戦します。

あの場にいた連中の顔や言動は今も心に残っていますし、死ぬまで忘れないでしょうね。


馬◯とは会話が成立せず、コミュニケーションが取れないという現実を突き付けられた瞬間でした。


私のことは どうでもいいのですが、そういう体験をしているので 、くだらない面子にこだわる アホな委員会を見てると虫唾が走るんです。


この奥谷さんも元弁護士でしょ?

どの程度の弁護士だったんでしょうね〜