
5104日目
http://kamuijuku.jimdofree.com/
おはようございます。今日で震災から5104日目です。
これまで生きてきた中で、争いが嫌いで 大人しく、他人に迎合する性格から始まり
学校で一番面白いと云われるような 目立つお調子者タイプ
ギラギラとして 売られた喧嘩は必ず買う 近付き難いタイプ
ニコニコして 絶対に怒らないような人当たりの良いタイプ
他にも その時々で 経験して悩みながら 自身のキャラを修正しながら 生きて来ました。
何が正解かは 未だに解りませんが、全て一長一短というか、そのキャラに対して相対するようなキャラが居て、対立構造が生まれるのが常だったように思います。
これが陰陽なんだな〜と 色々なタイプに出会う度に一人で納得して そのキャラで生じるメリット、デメリットを精査していました。
その中でも 絶対に怒らないような人当たりの良いタイプに相対してくるタイプの人間が苦手でしたかね〜
それは 相手が怒らない、優しいと感じると、そういうタイプの人間に対して強気に出て来たり、無理難題を言ってくるタイプの人間が相対して来るんですね。
この手のタイプは 相手が怖そうだったり、面倒臭いと感じたら 絶対に自分の感情を発露させることはなく 置き物のように静かにしているんです。
相手が自分よりも立場や色々な面で弱いと感じた時に それまでの鬱憤を晴らすかのように動き出す・・・しかも しつこくて ネチネチしていて 面倒臭い・・・
あくまでも 私が関わった人間たちの感想でしかありませんが、そんな感じでした。
面白いことに 私が空手やってるとか、怒ると怖いという別な情報が入ると それまでの勢いは弱まり 気遣いの出来るタイプに変化するんですね。
それって 相手を見て 対応を変えているということでしょう?
あ〜人間って 見た目は大人しそうに見えても、本当の自分を隠しているだけで その裏側にはドロドロしたものがあるんだな〜ということを学びましたね。
そういう経験を何度も重ねていたら、この人は本当の自分を発露させた時に どういうモノが表に出て来るのだろうな〜とか思うようになりました。
表面上の愛想を信じれなくなりました というお話でした😅
http://kamuijuku.jimdofree.com/
5103日目
おはようございます。今日で震災から5103日目です。
昭和、平成、令和 世代を対象にした番組が多く放送されていますが、前にも言いましたが、
エセ令和世代を作り出している テレビにイラッとしています。
今は令和七年ということは、七歳の子供までが 令和世代です。
それ以外は平成世代と昭和世代でしょう。
昭和、平成、令和を並べたいから 無理矢理 偽の令和世代を捏造していることにイラッとしています。
今の時代を生きているから令和世代というなら、全員が令和世代でしょう?
どういう定義で 平成世代を令和世代と称しているのか?
視聴者も それを受け入れているのか?
ジャロ案件では?
視聴率の為に「このくらい」と思っている適当さやおごりが、現在のテレビ局問題の根ではないのですかね〜
な〜んか ムカつくんですよね〜
作り手側の適当さがね。
皆が受け入れてるから どうでも良い話しなのかもそれませんが、個人的になんかイラッとしています。
5102日目
http://kamuijuku.jimdofree.com/
おはようございます。今日で震災から5102日目です。
「生まれ変わりはあるのか?」と問われたら、私は「ある」と思っています。
しかし それを証明する手段がないので、思っているとしか言えません。
横尾さんが云うように、「生死」という短いスパンの経験が あまりにも不平等というか、意味を感じない程に 雑然とし過ぎている・・・
一生の経験の中で、魂を磨き続けていると考えなければ 私のような性格の人間は納得出来ない、そんな風に感じます。
でもね〜輪廻を自分の意思で選べるなら もう生まれ変わりたくない・・・そんな思いがあります。
自分の身体から魂が出たがってるのを 何か解らないけど感じるんだよな
もし亡くなった後に少しでも、意思が残っていたら どう感じるかは解りませんけどね。
最近、肥田春充翁が 自◯した気持ちがよく解るんですよね。
疲れてるのかな〜
