お出かけ中に知らない番号の着信履歴あんぐりたまにフリーダイヤルから教材勧誘でかかってくるけどスルーしますが市外局番からだし、、と調べたら息子がよく行く児童センターでした。


何かしでかしたか?息子に電話があった事を伝えると「オレ何かやったか?忘れ物はないし、、」
出禁になるかなとオドオド(おぃ!そんな悪さしとるんかいバイバイ


恐る恐る電話をしました。すると児童センターの利用カードが落ちていたようで届いてますとの事


えぇあんぐり

それは以前財布を落としてしまった中に入っていたやつだよ!!(お金.PASMO.tileだけかと思ってたけどカードも入っていたのだ!)

「それだけですか?財布は?」と聞いてしまった

なんでも拾った方が市役所に届け→児童センターに持ってきてくれたようで、ずいぶんと汚れていたので拭いてくれたみたいです。


確かにグシャってる


きっと財布から抜き出しポイしたのかなタラーとりあえず再発行しなくて良かったのと諦めた頃に戻ってきてくれて嬉しい気持ちです。



話変わって私も先日イオンで買い物し車を開けようとしたら反応がないもやもやまさかと思ったらカバンにつけたキーホンダーがないやんけー不安


もう焦りました。食料品売り場が最後なので回って探したのですがなく、tileを鳴らして確認しながら歩きました。息子の財布紛失の際はなんの役にも立たなかったのにサービスカウンターで迷惑なくらい鳴り響いてるではありませんか👀


「それ、私のです!」スマホ連動なのを見せたら書名しなくてもすんなり返されました


初めて役に立った泣き笑い息子の心配ばかりしてますがうっかりさんは私似なんですよねw ははは〜