8月25日に財布を落とした。これで2度目です
 
1度目に落としたのはR4.10月頃だったので一年経っていません悲しい
 
最初のはプーマの財布に7千弱、テレカ、QUOカード、マックカードが入っていた。友達と遊んだ帰りにスーパーでジュースを買って帰宅途中に落としたらしい。紛失届は出したがいまだ見つかっていない。
 
その後しばらく財布はなかったのですが今年の7月にシーインで丁度良いマジックテープの二つ折りを買ってtileタグを取り付けました。中身は5千円弱とPASMO。買ったばかりなのにショックタラー
 
tileは私も鍵と財布に取り付けてますが
ウチの中でたまに音を鳴らして探したりします。
(有料には入ってません)
 

 

アプリの位置が落としたかも?という場所から移動してとあるマンションの位置にあったので交番に紛失届を提出した後探しにいきました。
 
位置情報も誤差があるため周りに川があるので中身だけ抜かれてポイされたのかと思われます不安
(25日の1830頃落とし19時にtileの動作が止まっている。26日大雨、27日落とした事に気づく)

 

善良な方に拾われたら良かったのですが、2度もパクられたので運がなさすぎる🌀財布もtileもカバーも買ったばかりなのに悲しい

本人は最初「絶対に持って帰ってきた」といいはってました落とした事に気づかないなんて...

財布を持つ資格はないよ泣

 

子供ってこんなもんですか??本当に昔から多いのです...最近病気なのかと思うくらい忘れ物や落とし物、壊したり、出した物は片づけない(食べ方汚い・・あ、これは悪口か)

 

 

子供の厄年とかあるの?

 

 

細かい事が沢山ありすぎてその中で私が発狂しブチ切れした出来事はざっとこんな感じ。

 

⚫︎低学年の時にAndroid📱を短い距離区間で落とし紛失。(見送ったスーパーから公文の間2分くらいの距離)アイフィルター追跡も叶わず

⚫︎スマホ水没で壊れる(私の勝手に動画撮影し風呂場でどぼん)

⚫︎スマホ水濡れ1回液晶まだら

⚫︎ダウン上着 落とし紛失

⭕️やめてと言ったのに私が外出中に墨汁こぼす

●自宅前でキャッチボールの際に車にあたり凹ませる(他車じゃなかっただけまだよかった)

最近の話だと買って2日目で学校の半袖シャツを落とし紛失(部活後体操着で帰った)見つからず

 

 

先週のことですが友達と遊びに行くのに自転車の鍵がない!どこを探してもない!私も一緒に探したがない!『いつも玄関に置いてと言ってるでしょ!💢』財布も無くして日が浅いのでかなり叱りました💨 友達に先に行ってもらってしばらく探しましたが見つからず「きっと差しっぱなしで鍵だけ盗まれたんだ」と言い出したあんぐりオィ鍵だけ盗むやつなんていねーよ

 

しかたがないので私のママチャリを貸してあげました。

 

息子が行ったあと、私の記憶を遡って行動を思い返す。菓子パンが食べたいと小銭を握りしめてチャリでコンビニ行って帰って、、買い食いしたパンの袋をゴミ箱に捨てて、、、、もしかして!?

 

 

プラごみの奥の方にあったー泣き笑い まじかーっ‼️(捨てる前に気づいて良かった泣

しかも息子が食べたアイスカップなど、燃えるゴミまで入ってたガーンちゃんと分別しろと言ってるのに、無意識に入れてるんですよね

 

この事を報告したら「今年はついてない、運が悪いのか、、病気なのか、、」と。かなり落ち込んで反省している様子だったので、これからはちゃんと確認し所定の位置にしまう約束をしました。

 

 

我が家はお小遣い制ではなくお手伝いや爺、婆からもらったお金を渡したりして管理させているのですが最近「友だちは皆んなお小遣いを毎月もらってるから家もそうしたい!」と言っていたので今回財布を落とした事でお金を大事に管理できない奴に小遣いは渡せないムキーと小遣い制は却下しました。

 

 

 

まだ中学生・・もう中学生・・・

 

 

勉強もスポーツも頑張っている息子ですが・・・母はまだまだ心配で子離れできません泣き笑いギザギザ

 



イベントバナー

 

  楽天スーパーSALE開催中✨オススメ商品ルンルン