2学期期末テストの結果がでました。今回は絶望的でした。何故なら体調崩してまったく勉強していなかったから悲しいワークはやっていたんだけどね、、、金曜から調子悪く夜に微熱からの咳が痛かったりとやる気も0で週末何もせずに終わり月、火テスト💦


回復し学校には行ったけどダルさがある中テストしたので本人もあきらめモードでした。


結果発表!

国語86↑
数学97↓
英語98↑
理科90↑
社会85↓

合計456↓(3位↓)


やはり順位下がったかぁ〜悲しいうぅ

国語、英語、数学はまったくやってなくこの点数は上出来か?(毎回やってないけど💦)

苦手な社会がトータル点を下げた原因ですが難しかったと言ってたけどクラス平均は上がっているのです。暗記が苦手なので一夜漬けができない息子は毎日コツコツ勉強しないとダメですねガーン

今回は学校で定めた目標学習も達成できませんでしたが次こそは点数UPと1位を狙えるようサポートしたいと思います💨(インフルも流行ってるので自己管理はしっかりしなきゃです)

少し落ちてる状況です泣き笑いと、いうか息子にとって学習習慣は身につけているので普通のコースでもいい気がします。


個別指導チャットプランが終了になります!

新たに9月から始まった個別指導オンラインにリニューアルする為チャットプランが3月末で終了とのこと。


ガーン不安ですよね、そりゃオンラインで直接できた方が成績アップになりそうだけど予約しなきゃいけないし(必ず希望する日に予約できるとは限らない)基本振替はできないようだし。メリットもありますがデメリットもダッシュ

現在部活と他の習い事で学習できる時間が21時〜22時の間で定着してるのでオンラインプランはやらずに基本プランのみにしようと思います。



☝️個別指導オンラインの特徴





3月末まではチャットプランでコーチのアドバイスとスケジュールメニューを続けようと思います。まだ短い期間ですがコーチとサヨナラはちょっと悲しいです泣き笑い




話変わって公文の話になりますが、先日認定証をもらってきました。

英語I160.数学LⅡ60です。

数学は小6夏のスタートが遅かったので2学年先しか進んでいませんが学校の授業も余裕らしいので良かったです。(本人から数学もやりたいと言った時は今から?中学なったら学習塾行くでしょ?と反対しましたがやる気がある子にはやらせた方がいいと今は思う母です泣き笑い



内容が難しくなって直しも多いし進みも遅くなりましたが英語は最終教材、数学も頑張り次第で最終までいけたらいいなと思いますキラキラ





もうすぐ終了!

イベントバナー