まずはスタサプにたどり着いた経緯から......
 
中学に入り「塾に入りたい!」と毎日のように言う息子。友達が塾に入ったという情報がチラホラあるからなのか・・?本来なら喜ぶべきなんですかね、、、ただ現在そろばんと公文の英語と数学をやっています。
 
最初はそろばん2級を合格したら辞めて塾にしようか〜なんて考えてましたが(月謝の関係で)学習塾ってびっくりするくらい高い不安息子は集団でもいいかと思ってましたが口コミを見ると別途教材費やら夏期講習やらかかるみたいで、、、
自主勉強できている息子なので公文だけでもよくない??って聞いても納得してくれず、、、
 
『じゃぁ、期末テストの成績3位以内だったらご褒美で塾に行かせて!』と息子泣き笑い意気込みが嬉しいような悲しいような。
 
でも、お前さん、毎日部活でヘトヘトに帰って来て公文だって母の送迎なのに、塾も送迎なんて嫌ですよ💨自分で行ける自信はありますか??
 
公文がある日『先生にどこの塾がオススメなのか聞いてみる』と。母は心の中で公文の先生に聞いてどうすんねん(笑)と思いました笑い
 
『1年生で学習塾に行くのは学校の授業についていけない、自主で勉強できない人だから、あなたは出来てるから2.3年になったら探して今は公文で充分だと言われた〜』と、帰ってきた。でしょ〜ね泣き笑いってか公文辞めるかもしれないと思ったら学習塾進めんわっ
 
先生ナイスグッグッ本人も納得したのか今は塾に行かなくていいやって。しかしそのかわりにスタサプやりたいって💦なので14日間無料お試しできたので気軽に申し込みしてみました。(クレカ決算又はキャリア決済登録のみ)もし子供に合わなかった期間内に利用停止すれば料金はかかりません!
 
しかし悩みました。ベーシックコースの税込2178円コスパよく最高なんですが、以前デキタスという通信教育をやっていたのですが強制的ではないので私が言わないとやらない悲しい結局1年半で辞めました。そんな経験があったのでサポートありの個別指導コースのお試しでスタートしました。
 

 

申込は簡単でテキストも5日には届いきました。(テキストは個別指導コースのみ.ベーシックコースはダウンロードして印刷するか、別途テキスト購入します)正直これも決め手の1つでした。

 

 

コスパ最強ベーシックコースか、学習塾よりコスパよく専属のコーチとチャットしながら計画を立て学ぶ個別指導コースかはお子様の性格や生活リズム、保護者の協力を考えて決めるのがベストですね。どちらもメリット、デメリットはあります。(何故か国語はありません)

 

 

今ならベーシックコースのみsummer23

入力すると14日→1ヶ月間もお試し無料になりますキラキラ短い期間だとたしかに成果がわかりにくいので1ヶ月もあるといいですよねぇ〜

 

 

テキストベーシックコースお申し込み時にsummer23 と入力

 

14日のお試しを経てそのまま続行する事にしました。とても感じのよいコーチにあたり返信は遅いですが褒めてモチベーションも上げてくれています。ただ息子は返信が苦手?なのか放置したり質問の答えと違ったりするので私がチェックして返信させてます。マメな子じゃないとおっくうに感じてしまうかもしれません。
 
夏休み用のテキストも届きやる事はいっぱいありますが部活をやりながらも学習塾さながらの勉強ができるのでオススメですキラキラ(スマホ、pc.zoomが必要)
 
あくまで個人的な感想なのでお子様に合った学習塾や通信学習があると思うのでいろんなお試しはした方がいいかもですね。
 


スタディサプリ公式サイト

※現在はチャット個別指導は受付終了し、オンライン個別指導に変更しています。(2023.12)