設定は未来構想 | キャリアウーマンは魔女になる

キャリアウーマンは魔女になる

誇り高きあなたの人生にフルスウィング
潜在意識で魔女にな~れ

 

 

 

 設定は未来構想

 

未来をつくろう

自分の将来を夢見ようと言うと

戻ってくる言葉は

現実からの延長線上の未来

 

過去に縛られたあなたの頭の中

どんなに夢を見ても

過去に設定された

舞台しか上演できない

 

ところが魔女は

過去数百年(或いは数千年)以上

ずーっと地球で起きていることを眺めてきた

 

その結果

何を発見して

何が世間に役立つか見極めてきた

現実の延長線では

為政者により

破壊されることや

弾圧されてきたことも

身をもって経験してきた

 

ここに来てようやく魔女の時代

過去の産物ではなく

未来の姿を先に設定

それは叶えること

それが今を作ることにつながる

 

魔女になりたければ

夢と期待する将来を設定すること

あなたが、今なぜ生まれてきたか

あなたは、何をするべき人なのか

これこそまさしく

未来構想

 

つまり

魔女は叶えたいと思っている夢を

未来構想に変貌させ

あなたの人生へ落とし込むことを

わかっている

 

 

 

私にも何をどのようにすればよいか

わからない時代があった

なんとなく憧れるものはあったが

どうすればよいかわからず

かといって

それを諦めることも出来ず

いつも

悶々としていた時期があった

 

仕事場では

それなりに立場を持っていたが

いつでもこれでは絶対終わらない

ここで安住する気はないぞ

と決意していた

 

でもね

誰かに教えてもらいたかった

私はこれからどうしたらよいのか

 

そこで

ビジネスを学ぶことにした

もちろん

私も長きに経営幹部と言われてきた

普段は収益、経費、財務会計データを見て

マーケティング手法やらBSCなど

そんな方法論に縛られてきた

 

シャワーを浴びるよに今のビジネス手法を学び

企業戦士達とディスカッション

そこにはWORLDWIDEな生の経験論や

自分の知らない世界があった

 

でも何も一歩が踏み出せない

 

そんなジレンマを抱えながらも

自分の中で苦しみもがいた

 

なんで出来ないの?

 

どれだけ教えてもらっても

本を読みあさっても見えてこない

 

未来のあるべき姿を見つめて

今から何からしたらよいか

ここからこうして

こうなったら次はこうする

こんな一直線の計画を立てていた

 

一生懸命にこの先にこうありたい

そこに一直線に向かう道を眺めていた

 

ところがある時

そんな先の夢がつまらない

平凡なものに感じられた

 

まるであのブランドのバッグを手に入れたい

くらいの…

物質欲程度の夢でしかないことに気づく

現在の私から先は

全然面白みのない夢

 

そこから急激な方向転換

設定は2035年

その時の私はどうしてる?

これが

バックキャスティングの世界

その時の世界観は想像できるかしら

 

 

さてさて

 

ここから未来構想の領域につながる

私は夢見る夢子ちゃん

それはキャリアウーマンの私ではない

最高の選択が出来る私は誰?

 

そうよそれが魔女だった

最高の設定をするには

今までの私では出来ない

 

こうなれば

私は過去の先祖も生まれ変わる前の

すべての人々に助けてもらう

しっかりとシナプスで結ばれる友達になる

 

今まで恐れていた心理の奥底に

その時の為政者から被られた被害意識

ところが

これからの私は既に戦い方を知っている

そして

そんなレベルの胡散臭さにだまされない

 

だから魔女は

最高の設定をしたときに

とんでもない未来

構想を掲げることができる

決してビジネスのテクニックではない

 

私を楽しめる私に仕上げるのは

未来の私

今はすべてがTO DOリストにして

進めて行くだけ

 

どうぞあなたも魔女の世界に

そうすると

設定はあなたの人生の未来構想

 

ただそれをするには

魔女のレッスンを受けること

それがあなたの人生を大きく大きく

チェンジさせるはず

どうぞ、そっと覗いてみて

 

 

 

 

 

それでは、これから始まる魔女のレッスン

あなたと一緒にこの世界を堪能しようよ

これからは、公式LINEから

このブログの記事での徒然も配信してます

もちろん魔女BAR開催のお知らせもいたします

 

 

魔女になりたい人大募集


 

こちらに登録願います
↓ ↓ ↓

友だち追加

 

インスタ始めました

フォロー宜しくお願いします

 

おしゃれ魔女

50代キャリアウーマンからの脱却