失敗を語るは真実ではない | キャリアウーマンは魔女になる

キャリアウーマンは魔女になる

誇り高きあなたの人生にフルスウィング
潜在意識で魔女にな~れ

 

 失敗を語るは真実ではない

 

 

 

仕事に責任を持つ立場になると
上手くいかない時もある

 

失敗したことを潔く報告すること

これはこれで、結構勇気がいること

でも、ここで

この失敗の事実について

真実としてどう伝えることができるか

 

これが魔女の昇格テストにもなる

 

 

 

あるとき、私は仕事が出来そなファッションスタイルで

男子同僚と一緒にクライアントの会社に出向いた

 

こちらの提案を受け入れてもらえるよう交渉してくる仕事

最初から難解な仕事だという予想はしていたが

上司は私に期待し任せてくれた事もわかっていた

 

必死で相手にくらいつこうとした

ところが同僚は、そんな事も気にも留めず

私の斜め後ろで様子をみているだけ

 

もちろん何も動かず徒労に終わり、そのまま会社に

 

上司に報告しましたよ
「一生懸命やってきたが、全く歯が立たずに

ひたすらすみません

すみません

す み ま せ  ん…(汗 」

 

ところが同僚はまたもや私の斜め後ろで

その様子を眺めているだけ

上司からは「もう、いい!」と止めの言葉

 😩

 

突然

斜め後ろの同僚が口を開ける

「そもそも、こうやってクライアントの会社に直接行くよりも、

先に○○○して、こうした方が相手には通じたかも。

それが今回良く理解できました。」

えっ!

あんた何いってんのよ! (怒

心の中でそいつの胸ぐら掴んでいるが

私は、この失敗に自分の実力のなさを認めてしまい

情けない顔でボーっと聞いている立場に早変わり

 

上司は言った

「そうだね、作戦立てずに行かせた僕も悪かった」

えぇ エっ!

何が起こった!

 

 

男性脳と女性脳の違いがある

男性脳は

女性から見てる限りプライドの塊

だから人には自分の弱さを見せない

女性から見ていると

そのプライドで損しちゃって、やせ我慢して…と

冷ややかに見る時も多いはず

 

女性脳は
プライドよりも誠実さに賭けようとする

だから、誠実な愛は相手に伝わることを信じている

男性から見ていると

感情的な起伏に、どうやって返事をすればよいのか

黙って言葉が途切れることだけを待つしかない

 

そんな

男と女がいるから世界は楽しいドキドキ

 

でもね、ビジネスではそういうわけでは進まない

 

男性は自分のことを肯定的な言葉を使う

どんなにぽっちゃりしているからって

自分のことは身長○○で恰幅良くて、人から安心して見られています、なんて

 

ところが

女性は自分のことを否定的な言葉で使う

ちょっとぽっちゃりしているだけで、

私、もう少し痩せないといけないって、そこまで不細工でないけれどね、なんて

 

これがビジネスになると

女性は失敗を自分を責めて、反省点をあげることに専念しちゃう

これが一番の失敗になるの

 

はい、これでよくわかったでしょ

失敗は認めることであって

謝罪する理由を述べる材料ではない

 

あのスティーブ・ジョブスも

失敗が成功のプロセスだと言ってくれた

 

そう、失敗した事実は

前向きな解釈を加えることで難局を乗り切れる

肯定的な視点をもって話すことが

本当の真実

 

これを知っていれば、常にあなたは成功プロセスの渦中

それがあなたの潜在意識につなぐシナプス

それが動き出したら

魔女の昇格テストは近い

 

 

 

 

 

 

ふみこ's Bar開設します

友だち追加