離婚は女性の勲章 | キャリアウーマンは魔女になる

キャリアウーマンは魔女になる

誇り高きあなたの人生にフルスウィング
潜在意識で魔女にな~れ

 

 離婚は女性の勲章なり

 

 

離婚した女性が元旦那を語るとき

どんなにひどい男だったかと

語り出すことが多い

 

いや、なんでそれって

早くに見破れなかったのかって聞いてみたいんだけど

その質問も、ちょっと際どくて言い出せない

 

でもね、どんな男性にも

一緒にいたことでわかることもある

その男性の力を借りたことで

あなたの良さを自分で知ることができた

 

そうなのよ

そんな男性を一度は絶対に

あなたの人生に登場させる意味はあった

 

離婚を恥ずかしく思うこと勿れ

これはあなたがあなたに課した

人生の戦利品として扱いなされ

だから離婚は女性の勲章

 

私は女性を1000人近く面接してきた

 

卒業まじかの娘たちは

頬をピンクに染めつつ、姿勢よく座って

将来のことを皆が同じような人生送りますよみたいに

同じような言葉を使って自己アピール

 

それはそれで、最近の娘たちの可愛さに

つい引き込まれてしまう

不覚にも、顔がニタニタとしているおばさんの私

 

 

ところがこれが中途採用ともなれば

波乱万丈の世界を語る

 

面接で聞けなくとも

一緒に仕事をすると

まるで湧いてくる泉のように

不幸話しを熱っぽく語ってくれる

 

 

これの最大の決め手は

元夫の問題で被害者になってしまった私

いやDVだったら致し方ない

モロハラだったらわかる気もする

それは、それで私も理解する

 

 

それで離婚して苦労しています

 

えっ???

あんたが選んだんでしょ、そのお相手を

一人で被害者ぶらないで、と心で呟く

あっちも相手が悪かったかもね、と言ってあげたい

 

 

ところがその間に

若い娘たちは、どんどんと結婚して

中にはできちゃった結婚もあるけれど

ここからが、大きな差が出てくる

 

結婚したから仕事辞めます

子供ができたから仕事辞めます

って言ってた娘たちが

 

 

ある日

離婚したので復帰したいって

どうしたのって尋ねると

そこは、先ほどの中途採用者と同じこと言ってる

 

ところがね

この中で逞しい女性も少数だけどいるのね

どんなに子供が産まれようが

仕事を続ける娘がいる

これは不思議で、同じような家庭環境になっていても

いつの間にか

稼ぎ頭になっている頼もしい女性へ変身

 

 

離婚しようが離婚しまいが

そんなのどっちでもよいよ

 

 

言いたいのは自分の不幸を飯にしてはダメ

せっかく離婚したんだったら

それを活かさなきゃ

 

その相手はあなたの前を通り過ぎて
あなたの行くべき人生に手を貸してくれたって

思ってごらんなさい

そうすると

人生が輝いてくる

 

あなたの潜在能力が

それをキャッチしてくれる

あなたが、あなたの光の方向に向かうために

攻略させたこと

 

離婚したことを不幸の餌にしないでほしい

それを混ぜ込んで秘薬にさせるくらいの

魔女になってほしい