高校球児の寮めし ( はまぐりパスタ ) | towaのブログ 高校球児の寮めし

towaのブログ 高校球児の寮めし

社会人の長女、次女、大学1年生の長男がいます。主人が高校野球の監督をしてるので、野球部の生徒を我が家に下宿させて、食事のお世話をしています。
主に野球少年達に作る、寮の食事を投稿します
アスリートフードマイスター3級持ってます


 *はまぐりのパスタ

 * チョレギサラダ

 *鶏肉と野菜のみそバタースープ

 *ジューシー



今日は息子の夏の大会の1回戦

球場は家から車で1時間半

試合は午後2時半からということで

朝からサラダと、みそ汁を作り、冷蔵庫に入れて、試合観戦に行きました

試合は延長10回 5-4のサヨナラ勝ち爆笑

やった〜 嬉しい

しかし

余韻に浸る間もなく球場を後にし

高速にのり急いで帰宅


はまぐりのパスタを作り、作っておいたサラダを和えて盛り付け、みそ汁を温めて、下宿の球児達に食事を提供しました


下宿の球児達

元監督してたHK高校は3-1で勝ち

現監督してるC高校は1-3で負けてしまいました

コロナで主力を欠いていたというのは言い訳にしかならないかもしれないけれど・・・

ベストの状態で戦えなかったのがとても残念です