他人からわかりきったことを指摘されたとき
腹が立ってしまう人間はできそこないなのでしょうか
わざとそれを指摘して腹立たせて
周りにできそこないだと広める人間の方が
僕はどちらかと言えばできそこないだと思う
当たり前のようで当たり前ではない
いつの間にか常識という悪魔に支配されて
自分という人間を見失いがちだ
思い通りに動けない狭苦しい社会に
すごく恐怖感を覚えてしまっている
人間ってなんだ?
世の中ってなんだ?
気持ち悪い人間どもがうじゃうじゃといる
って、思ってた過去の自分が
なんか最近甦ってきている