俺より強い奴に会いに行く | ⚽杉並のロマニスタ⚽のブログ

⚽杉並のロマニスタ⚽のブログ

ブログの説明を入力します。

お久しぶりです!


ここんとこ出だしがいつもこんなカンジな💦


杉並のロマニスタです(*'▽'*)


7月頃までまたしても仕事などの影響によりブログ閲覧すらままならない状態でしたが、良いカンジで環境が変わってくれました(^-^)


またいつ環境が変わってしまうか分かりませんが、どうぞ宜しくお願い致します。


それから、前回の記事でコメントくださった方々。
返信のタイミングを完全に逸してしまいました(;_;)
本当にスミマセンm(_ _)m
そして暖かいコメントありがとうございました!


さて


久々のブログ


久々に東京ゲームショウへ行ってきました👍


海浜幕張駅に着いた時さほど人は多くなかったのですが…
{B4080197-25C9-4DE2-AC4B-F8E434A4F62D}
甘かった…笑


以前行った時はモバゲーやグリー(ドリランド)が台頭してた頃なので随分ブランクがあります(^_^;)


今回の目的は2つ


ゲームセンターCXの物販コーナーでのお買い物と


ストリートファイターⅤの大会を生観戦すること


まずは


ゲームセンターCXの物販コーナーへ
{AEF95019-A89D-4307-8472-F75C3377A2C7}
番組でお馴染みの菅さんやADみかんサン達がレジ担当
{AAA72C41-097D-4B23-B8A2-B5B8C8BB96E4}
とりあえず、ゲームショウ限定ストリートファイターとGCCXのコラボシャツ(Lサイズ)が欲しかったのですが…


自分の一人前の方が購入したところでLサイズ完売…orz


ここでの戦利品は
{54063CCD-E32E-4E1C-BE8D-F7214BB2DC91}
菅さんの絵本
{51FFE6EA-C18D-425E-9C0F-C6366EED922A}
直接サインしていただきました(*'▽'*)


あと
{FE446A12-89E9-4816-BDEE-16EC8F7B7231}
ゲームセンターCX特製の絵馬


少っさ!笑
{853C25E8-92EC-4239-B1F9-C4C8F551A4CE}
ついでにGCCX特製ガチャガチャも
{87488B50-E200-4482-90AB-5795198F0105}
中身は⬆️こんなカンジでした。


せっかくなので
{02DB0F49-3FE4-4B70-92C1-39C4A71B8705}
ガチャガチャの前で呼び込みをしていたAD加賀さんと記念撮影📸
{B5262559-7DCC-445A-B415-0865739E3AF9}
タニーさんとも📸


良い記念になりました✨


本当は菅さんやADみかんサンとも記念撮影できたら最高だったのですが


お二人ともレジ業務にかかりきりだったので


握手だけしてもらいました🤝
{37B84ADC-19C1-4171-BDA9-1A3826730401}
それと(菅さんの許可を得て)お仕事中の写真を一枚📸


ガスコインカンパニーの皆さんエエ人や〜(≧∀≦)


来月も課長の生挑戦を応援しにまた幕張メッセ行きますョ〜👍


課長の挑戦はもちろん、カメラ阿部さんの新ユニットも楽しみです(*'▽'*)


ゲームセンターCXのブースを堪能し


軽くブラブラした後


(個人的に)本日のメイン
{FF05D641-3A62-419B-81BA-666F3A639692}
ストリートファイターⅤの大会生観戦


以前、ゲームショウに来た時にチラッと何か格ゲーのイベントを見たことはありましたが


その時はまだウメハラ氏の名前しか知らなかったので、深い興味は持ちませんでしたが


いいすぽ!というCS放送にて


個性的なプロゲーマー達による熱い戦いを見ているうちに


いつか生観戦してみたい!いう想いが強くなりました。


そしてそれが今回のゲームショウにて叶いました✨


それにしても、さすがは東京ゲームショウ✨


立ち見も含めてギャラリー超満員です!


いいすぽ!では考えられません笑


ゲストには関根勤さんと金爆の歌広場さん


あの関根さんがダルシムを熱く語ってたのには笑いました。


試合の前にCAPCOMのスタッフさんから
{5C9BD523-3920-40C3-A147-36A113E0C14B}
応援セットを支給されテンション⤴️⤴️⤴️


写真右上は応援用のバルーンで、膨らますと
{3C716A02-7577-465A-8241-204D52CD66DC}
こんなカンジに✨
これも良い思い出の品です(^-^)


そして大会開始!!!


この大会


優勝者にはなんと500万円!!!


準優勝250万円  3位150万円


思った以上に規模がデカくてビックリ!!!


試合のほうは


どれも熱戦!!!!!
{5673713C-C378-457B-86F7-D98AF63ED64C}
残りゲージ数メモリからの大逆転連発で会場大興奮でした(≧∀≦)


実質、初めての生観戦でしたが


予想を遥かに上回る面白さ!!!


来年も


俺より強い奴に会いに行く✨


幕張へ(笑)


本当はもっともっと写真添付したかったのですが、スマホからブログを書くと写真15枚しか添付できないというもどかしさ…(^_^;)く


ではでは今回はこの辺で
長文読んでくださり感謝です(^-^)/