お久しぶりです(^-^)/ | ⚽杉並のロマニスタ⚽のブログ

⚽杉並のロマニスタ⚽のブログ

ブログの説明を入力します。

お久しぶりです!!!


杉並のロマニスタです。


数ヶ月ぶりにまともな連休がとれたので


久々にブログを書いてみました♪


たまにではありましたが、皆様のブログも拝見させていただいておりました(^^)


仕事の忙しさに波がありブログ徘徊が出来ない日も多々あるかもしれませんが


これからも皆さん、どうぞ宜しくお願い致します(^-^)/


レトロゲーム、サッカー、ワサコレを中心にブログしていきます👍


まず最初に話題に上げたいのは

やはりローマ⚽️の話題


先日セリエAが開幕致しました✨

トッティの引退をはじめ、サラーやシュチェスニーなど主力放出だらけのローマですが


開幕戦はなんとか勝利で飾れました👍


今シーズンはユベントスやナポリに加え


中国資本を手に入れたミランが怒濤の選手獲得ラッシュを見せているので


スクデット争いは久々に拮抗したものになるのではないかと予想しております。


そしてその輪の中にローマが入ってくれたら最高ですね(≧∇≦)


さてさて


私の尊敬するサッカー選手

フランチェスコ・トッティ✨


先月、正式な引退を表明致しました。


なんでも最近

⬆︎昨シーズンの最終試合で着用した彼自身のユニフォームを永遠の物とすべく宇宙へ飛ばしたというニュースがありました✨


最後の最後までスケールがデカイです!!!

個人的には実際の背番号10も永久欠番にしてほしいところですが


トッティ本人の要望で


【これからローマでの活躍を夢見る少年達の夢を残しておきたい✨】


とのことで(おそらく)永久欠番にはならなさそうです。

⬆︎どこまでイケメンなんだ!この方は!!✨

私の中で貴方は永遠にレジェンドです!✨

本当にお疲れ様でした!!!


つぎは


ワサコレネタです。


一応、毎日ログインはしておりました(^_^;)


数ヶ月前のイベントにて

ローマのエンブレムをゲット出来たのが最高の収穫です👍

あとは⬆︎今回の一平イベントで

ローマの守護神アリソンをゲット!!!


そして自身初の

コスト40超えゲットォォォ!!!
(倉敷保雄さん風w)

⬆︎速攻で極めさせていただきました(笑)

あとはSPSのメッシもゲット👍


シーズン違いではありますが

SPSによるMSNが完成✨


ネイマールはパリ・サンジェルマンに移籍してしまいましたが


今のところまだMSNの特殊スキルは無くなってないようです(^^)


メッシはいつかキャンプイベが始まったら極めたいと思います。


今回の強運…BDRイベントに発動してほしかった(笑)


最後にゲームネタです。


先日、遅ればせながら

PS4買っちゃいました👍

懐かしのゲームをいくつかダウンロード購入し

気になっていたゲームも購入しましたが

⬆︎最大の目的はもちろんドラクエです✨


ただ、あまりプレイする時間がなく

高橋名人のお言いつけ通り


【ゲームは1日1時間】


的なカンジになってます(笑)


数日間隔が開いてしまうこともしばしばなので

プレイ再開時に前回までのあらすじが丁寧に表示
されてくれるのは本当にありがたいですね。

まだまだ序盤中の序盤だと思いますが


ムチャクチャ面白いです!!!


良くも悪くもオーソドックスな戦闘システムなので


FFシリーズのように面倒くさいチュートリアルなどせずとも楽しめるのもありがたいです(^^)


物語の随所に過去のドラクエの曲や

歴代シリーズの王道イベント(笑)も用意されていて


ファミコン世代からのドラクエファンがニンマリしてしまうシーンが目白押しです👍


スピードクリアしてしまうのも勿体無いので


今年中のクリアを目指して頑張ります(笑)

(街並み見下ろすのさ♪ 一番高い場所で〜🎶)


ではでは
今回はこの辺で〜(^-^)/