感動をありがとう!!! | ⚽杉並のロマニスタ⚽のブログ

⚽杉並のロマニスタ⚽のブログ

ブログの説明を入力します。

お久しぶりです!


杉並のロマニスタです。


3月末からブログをお休みしていたのですが


どうしても書きたいことがありまして久々にブログアップ致しました。


それは勿論


私がずっと憧れ追い続けてきたレジェンド✨
{1355C21A-91FF-4239-8D8A-6E8F37507889}
フランチェスコ・トッティ✨


今シーズンをもって彼がローマを退団することになりました。


本日、日本時間のAM1:00


トッティ


ローマでのラストゲーム
{03FF30D6-293C-482B-81A0-A0D74726A8BB}
久々に超満員のスタディオ・オリンピコ✨
{D93155F3-AA43-4EFA-9A6B-5ACEED47DCA8}
トッティの出場は後半9分から


この試合


ローマのチャピオンズリーグのストレートインがかかった大事な試合でもありました。


2位ローマと3位ナポリの勝ち点差はわずか1


ローマはなんとしても勝たなければならない試合


2位なら無条件でチャピオンズリーグ進出決定✨


もし3位になってしまうと来シーズン、チャピオンズリーグの予備選を戦わないといけなくなります。


今シーズンのローマはその予備選で敗れチャピオンズリーグに出場できませんでした。


チャピオンズリーグに出場する、しないだけで数億〜数十億円チームの収入が変わってきますのでローマもナポリも必死です!


ローマの選手達にも緊張があったと思いますが


対戦相手のジェノアが空気も読めず大健闘(笑)


2-2のまま後半45分
{57E30B3F-47E0-480F-85F9-7B9A0CCFBE85}
途中出場のペロッティが劇的な決勝ゴールを決めて見事勝利!!!


見事にトッティ、有終の美を飾ることができました✨


そして引退セレモニー✨
{118FED11-A72B-4519-95E5-552D132A0558}
ローマを頼むぞ!ナインゴラン👍
{6221ACB1-6F45-435F-84E8-25CA15655F0F}
奥さんや子供達がセレモニーに駆けつけると
{B364E581-18FA-4113-87C7-39A13A4665AC}
トッティ号泣( ;  ; )
{B4B0FDCB-B6FB-4AD8-BC13-1EC72A1CEA15}
そして
{BE1AFB06-713F-43A8-BF9C-EEDAF614EE2E}
永遠なる未来のキャプテンと言われ続けたデ・ロッシ✨
{446E2DFA-9318-4CBF-A6F5-C672A1B6E837}
フロレンツィ、ナインゴラン、エルシャーラウィ、ストロートマンなどなどローマの選手達
{F2E9183A-A475-4E4A-9679-86D7342E8991}
現地ロマニスタの皆さん


みんな泣いてました( ;  ; )


自分も泣きました。。。
{D1BA91D3-D5CC-4CF3-BF4A-AF1CFF9B8870}
思えば03-04シーズン…トッティとカッサーノのコンビプレイに魅せられてから


ずっとローマを…トッティを見続けてきました。


そしてその華麗なプレイに魅了され続けてきました。


しかしながらローマではもうその勇姿を見ることは出来ません。


ローマの退団が決まってもトッティが引退を宣言しないのは


技術的な面で全く衰えていないにもかかわらず、今シーズン不当なまでにスパレッティ監督に起用されなかったことによる不完全燃焼的なことからだと思います。


ローマ一筋…ローマのレジェンドのまま引退してほしい気持ちもありますが


本人が納得いくまで現役で頑張ってほしい気持ちもあります。


新天地がどこになるのかは分かりませんが


どこに行こうとも
{D332EE3E-30A5-4725-B77A-F24CE6E1FFAF}
自分はトッティを応援し続けます!!!


ユニフォームも買います👍
(売ってたらですけどw)


長い間


感動をありがとう!!!
{CA0F7C1E-5CE9-4BCE-96B3-E960DB1A3C96}
NO TOTTI NO PARTY✨


実生活のほうが落ち着きましたら、またワサコレやレトロゲームの記事など、どんどん書かせていただきますので、その際はまたよろしくお願い致します。


感動で寝不足な杉並のロマニスタでした。


ではでは〜(^-^)/