こんにちは

林式匠の筆跡診断士 YOSHIKOです。

いつもありがとうございます。


私は、あるお店で働いて(も)います。

体験したいし、人との出会いも楽しい😊


先日、そこで一緒に働いているPさんに

「そこの場所は任せているから、ちゃんとやってほしい」

と言われました。


その時の私は

心の声:(Pさんは先輩だし、私はちゃんとできていなかったし・・)

口からの声:「はい」

と答えました。


その時は、

「私が悪いから」と思い、

家に帰った次第です


でも、私は、

後から「ん?なんで?なんかおかしい」

と思うタイプで、

やっぱり家に帰ってから矛盾を感じ、

どんどん怒り💢が込み上げてきちゃって。


「は?なんであんなこと言われないといけなかったんだ?

私、ちゃんとやってたよ!

Pさんの方が間違えて、人のせいにしてたよね!?」


と、勤務中の出来事を思い出すと

Pさん、ちゃんとやってないじゃん💢


しばらくイライラしていたのですが、

ここは、カウンセラーの端くれなんで、

どうして、こんなことを言われたのか?

じっくり考えました。


そしたら・・・

出てきた出てきた💦

私、自分で自分に対して、

「ちゃんとやって」って思ってました。

おまけに、人に対しても思っている💦


エニアグラムでいうと、

タイプ2、ウイング1なので、

「ちゃんとやらなきゃ」って

ずっと思って生きて来ました。


そして、

「周りの人は自分の鏡」とよく聞くが、

腑に落ちてなかったけど、

こういうことか!!!!!

と、腑に落ちた〜


私が思っていたことを、

Pさんに言わせていたんだ!

と、やっと理解できました爆笑


腑に落ちたら、

すーっと怒り💢が治まっていました。


人生の主役は自分

周りの人は、全員「鏡🪞」


頭でわかっていても、

腑に落ちるまで結構時間かかってたわー💦


Pさんが悪い=私が善人、正しい

という、悲劇のヒロイン体質

(私って、なーんにも悪くないのに

虐められるのえーん

が出た日でした。


考えることをさせてくれた

体験、Pさんに感謝✨✨


電話に出ない私に、娘たちがくれた誕プレピンクハート