本当の気持ちは?


こんにちはウインク

林式匠の筆跡診断士 山下嘉子です。




先日、お友達のWちゃん(50代)とランチをしました。

コロナの間、お互いの家族のためを思って会っていなかったので、とっても楽しかった💖



で、3年ぶりに会ったWちゃんの話を聞いていて、いろいろ思ったことがあったので、シェアしたいと思います。



Wちゃんは、彼(50代)がいます。

コロナの間も、彼といろんな所へ旅行へ行ったと楽しそうにお話をしてくれ、幸せなんだな☺️と思っていました。



で、今思うと、

Wちゃんがきっと私に話を聞いて欲しかった事は、↓の話だったんじゃないかな。



彼には、お仕事の関係で夜のクラブへ行っていた時に、クラブの女の子(当時女子大生)と知り合いました。



Wちゃんは、彼がお仕事でクラブへ行っていたことも聞いていたし、Wちゃんは彼を好きだったし、彼はWちゃんの事を好きでいてくれるのもわかっていたので、そんなに気にしていなかったそうです。



そして、クラブの女の子は大学を卒業して就職し、クラブは辞めました。



が、しかし、

ある時Wちゃんが、彼のお友達と会った時に、こう聞かれたそうです。

「あいつ(彼)が、クラブで働いていた女の子と連絡を取って、会っていること知ってる?」



Wちゃんは、全く知らなかったし、

びっくりしたので、彼に問い詰めました。



彼からの返事は、

「会っている。食事に行っているだけ。」

他にも言い訳っぽいことなどなどでした。



Wちゃんは、

「彼と、落ち着いて話合いをして、納得してもらい、今後その女の子とは会わない事にしてもらった。」

「彼への気持ちがスッと冷めた感じもするけど、彼も謝ってくれたし。」

「こんなことで、すぐ冷めちゃう私もいけないなーって思うし。」

「別れることはない。」

など、私に話してくれました。


Wちゃんは、本当はどう思っていて、どうしたいと思っているかわかりますか?

見たり、聞いたりするとわかる方が多いと思いますが、本人は全くわかっていなかったんです。



つづく