随分ご無沙汰してしまいました。まだまだ暑い日々ですが、ようやく秋の気配も漂ってきましたね。

先日康夫さんと一緒に、銀座の画廊で開催されていた「堀万里展~作品集出版記念」に出かけてきました。真っ先に目に入った赤い桜が、力強く印象的です。

ご子息の堀 潮(ほり・うしお)さんのご案内でした。

父上は、かつて東映で、女優とデザイナーとして一緒に仕事をした堀三千三さんです。映画「極道の妻たち~三代目姐」の宣伝ポスターを手がけられて、ご縁を感じます。

枯れなんとして、尚、凛とした華やぎをみせる薔薇に、命の愛おしさを感じます。なんだか我が身を重ねて、しみじみとしてしまいました。

 

出迎えてくださった堀潮さんご一家。皆さん、とても喜んでくださいました。