脚本家の竹山洋さんの突然のご訃報を受けて、頭が真っ白になりました。次の作品の打ち合わせで、今週お会いする予定でしたのに!

奥様に電話をかけながら、涙が止まりませんでした。

2018年のNHKのFMシアター「友はいずこに」では、音だけの世界での一人芝居。コロナ禍の2021年に石橋蓮司さんと夫婦を演じたFMシアター「レオナルド・ダ・ヴィンチの恋人」では、歌唱シーンも。

竹山さんは、演出の小見山佳典さんとのコンビで、私は常に高いハードルのお芝居を求められました。

収録後、石橋蓮司さんと3人で撮ったこの写真が、思い出の1枚になってしまいました。


そして、またも熱に溢れた凄い脚本が届いたばかりでしたのに。お会いしたら、作品への竹山洋さんの思いを、直接お聞きしたかった! 悔しいです。寂しいです。