久し振りに

大阪市内へ

 

 

 

 

 

先日、久し振りに大阪市内へ

行ってみた

 

 

行き先は天王寺区にある幼馴染みの

H君がやってる宝飾品のアトリエです

 

 

 

 

上本町で乗換

大阪メトロで四天王寺前夕陽ヶ丘へ

 

 

 

 

大阪メトロ 谷町線

「四天王寺前夕陽ヶ丘」からは

徒歩5分でアトリエ到着

 

 

 

H君、昨日、一仕事を終えたところで

今日はホッと一息日のようです

 

 

 

この一仕事、見せて頂きましたが

眼鏡のフレームにダイヤをビッチリ

留めている

 

 

業界用語では「石留」(いしどめ)

技術の神髄を見ましたわ

 

 

大人の事情で写真掲載は

できませんが、この眼鏡、

ん百万円とのことでした

 

 

 

あれこれ雑談後、帰路は上本町まで

歩きました

 

 

小中学生は天王寺区内だったので

この辺りは懐かしいですね

 

 

 

 

新歌舞伎座前

 

 

 

なんばからここへ移転して

随分なりますね

 

 

 

 

いろんな興行

目白押しのようですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい