歳取ると

お世話になるのが

泌尿器科

 

 

 

 

 

昨日は振りそうで降らない

蒸しっとした1日でしたね

 

 

 

3か月に1度の泌尿器科へ

 

 

ここの病院も働き方改革で

一見、人が減ってますわ~

 

 

よ~く見ると

減ってると言うより

シフトがより細かく

なってるみたい

 

 

 

この日は

いつもの尿検査に加え

精巣のエコー検査と

私の要望で

前立腺ガンの血液検査PSAをしました

 

 

PSAの結果は次回診察日の7月で

お願いしました

 

 

男性が罹ることが多い前立腺がんの

発見方法では このPSAが有用で

数あるガンの血液検査の中でも

信頼性がトップクラスらしいです

 

 

帰りはウォーキングがてら

でしたが、ここんとこ結構、歩いてます

 

6/17  25,000歩

6/18    1,800歩

6/19  11,000歩

6/20      10,000歩

 

 

腰に少々きてるので、途中から

電車乗りました

 

 

 

 

帰宅後、ウチのマンションの外壁に

 

何やこの虫??

初めて見たわ~

毒あるんかな??

 

 

 

調べると

「ホタルガ」と言い、蛾の一種で

幼虫には毒があるという

 

 

岩手県ではレッドリスト入りしとります

 

いわゆる絶滅危惧種ですわ

 

 

 

 

話は変わり、、、

 

 

嫁はん、今日から抗がん剤

再々再々スタートしとります

 

 

もう、何回したやろ??

 

 

40回近くは、してますわ

 

 

今のとこ、

副作用はないらしいのですが

これは、すぐにやってきませんね

 

 

 

これが耐えられなくなり治療を

中止したのが桑野信義(クワマン)

さんでした

 

 

 

わたいも何かしとかないと

気が休まらん

 

 

 

ボランティアでやってる

筋トレおばさん達、ウチの状況、みなさん

知ってますが、あえて、聞いてきませんわ

 

 

これが思いやりの一環かもしれませんね

 

 

おしまい