ステージアップ!

 

 

 

 

 

昨日、嫁はんを

入院病棟まで送っていきました

 

荷物を運び込み完了

 

 

 

 

後はクラークさんが迎えに来て

病室へ案内してくれます

 

 

私はここまでです

 

 

世間はコロナを忘れていますが

院内は変わらず、厳戒態勢で、

入院患者も事前に

ウィルスチェックを受けます

 

 

お見舞いはできません

 

 

外来病棟でも

マスク無しでは入館できませんし

入口で指導が入ります

 

 

 

 

病院を後にし、、

 

 

先日の野外レク集合写真の

プリントをするために

ショッピングモールへ

 

 

 

到着する間際、嫁はんから電話、

主治医から私に話があるとのこと

 

 

プリントを取り止め、また、病院へ戻り

主治医の話を聞きました

 

 

内容はこうでした

 

 

当初はステージ3の限局型でしたが

今はステージ4の進展型で

全身にガン細胞が飛んでしまって

いるとのこと

 

 

 

数日前から胸も腫れてきてるので

その場で触診してもらったら

多分ガンとのことでした

 

 

 

嫁はんは、私の受け止め方が

悪いと言いますが、、、

 

 

 

主治医の事務的な説明に何だか

腹が立ってきますわ

 

 

 

お先真っ暗ですが、予定通り

抗がん剤を点滴で3~4日間

注入しますが、免疫が下がれば中止です

 

 

 

点滴後の10日間は効き具合を診たり

つらい副作用への対応期間です

 

 

 

自宅で急変しても大変やし

入院してもらってる方が

私は安心ですわ

 

 

本人さんも

そう言ってましたね

 

 

 

気晴らしにウォーキング

してきましたが、

悔しくて悲しくて

時々、涙が出てきます

 

 

 

 

商店街では

七夕の飾りがきれいでしたよ

 

 

 

 

おしまい