食器棚の入替と

クロスと床の張替え

 

 

 

 

この間から嫁はんが

使わない食器を捨ててます

 

 

すると、

食器棚がガラガラになりました

 

 

少々、くたびれているので

小さいものに入替ました

 

 

 

これで、狭いキッチンも

少しは広く使えそうです

 

 

それと

 

今月中にリフォームです

 

クロスと床を張替える予定です

 

 

 

丸3日かかるらしいです

 

 

下流老人なのに

またまた、出費が痛いわ

 

 

」」」」」」」」」」」」」」」」」」

 

 

さてさて、今日は何の日?

 

 

あなたが傘を選ぶときのポイントは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
どこの家でも傘だけは
随分あると思います
 
 
それは、傘が安くなったからです
 
 
昔は高かったですよ
 
 
そうそう、傘と言えば
 
 
日本人は、多民族と違い、濡れることに
不快感を大きく感じる民族らしいです
 
 
海外へ行けば分かりますが
外国人はあまり傘をさしませんよ
 
 
こんな話を聞いたことがあります
 
当初のUSJ、ウォータースライダーか
何かのアトラクション、海外では
当たり前だったのに
水に濡れることを嫌う日本人には
不評だったらしい
 
 
なので、
水量をかなり減らしたが、とっくに
このアトラクションはないみたい
 
 
ついでにUSJ(ユニバ)は
みなさん、ご存知のように
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
の略称なのですが
 
 
当初は
「東京ディズニーランド」に対抗して
「ユニーバーサル・スタジオ・大阪」
の予定でしたが
USO=ウソ
になるのでヤンピしたらしい
 
 
信じるか?
信じないかは?
 
あなた次第
 
 
最後に私ら世代の雨の名曲を紹介
 
「悲しき雨音」
 
1963年のアメリカンポップです
 

 

 

 

それと 1969年

ジリオラ・チンクエッテイの「雨」

 

イタリアのカンツォーネ美人歌手で

76歳存命ですよ

 

彼女は、これ以外の曲も当時の日本で

大ヒットしました

 

 

 

 

おしまい