体力落ちたわ~

 

 

 

 

 

昨日の生駒山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウチの嫁はん、ガンがきっかけで

近々、介護認定を

受けることになりました

 

 

今すぐ、介護が必要では

ないのですが、申請ありきが

重要らしく、いざ、介護が必要になれば

スムーズに受けることができるようです

 

 

 

片や私も、ここんとこ

体力が落ちてきたことは否めません

 

 

以下はスマホ歩数計による前年比ですが

落ちてきてますね

 

 

 

体がだるい日が多くなり、

持続力が無くなってきました

 

それと

20分も歩くとスピードダウンします

 

 

40~60代は、そんなに衰えも感じなく

元気だったのですが、、、

 

 

70歳を超え、数年経つと

ガクンと落ちますね

 

 

なので、

 

今のアラフォー~アラカンの方たちで

さほど体力のない方、もっともっと

体力落ちますので、今の間に筋力を

付けておかないとあかんよ

 

 

そうそう

 

 

政府は高齢者の定義を65歳から

70歳へ変更するようです

 

 

 

雇用も65歳満了から70歳へ変わる

企業も増えるでしょうね

 

 

 

私もそうでしたが、今の60代は

元気で、全く問題はありません

 

 

現に私は66歳まで

働いたけど70歳までは

十分、いけそうですよ

 

 

労働力不足のカンフル剤に

なればいいですね

 

 

おしまい