「どやさ」

亡くなられ

ましたね~

 

 

 

 

今くるよ さん

膵がんで旅立ちました

 

 

 

しかし、女性の75歳は

まだまだ、早いですね

 

 

わたいとほぼ

同世代ですわ

 

 

(写真は全てお借りしました)

 

 

お二人とも京都出身で

「どやさ」は京都弁どす

 

 

「どうだ」「どうよ」の意味で

疑問を呈するときとか

同意を求めるときなどに

使うらしい

 

 

さてさて、、、

 

 

彼女は今喜多代(いまきたよ)さんの

お弟子さんです

 

 

50代の人は知らないと思うけど

洋之介さんとの夫婦漫才は超人気でしたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

島田一門には

 

 

今いくよ・くるよ

 

 

島田一の介

 

 

 

島田紳助

 

 

 

島田洋七・洋八

(B&B)

 

 

 

 

などなど

有名どころが多かったですね

 

 

 

 

それにしても

ここんとこ、関西に馴染みの

深い人たちが 逝ってしまい

寂しい限りですね

 

 

 

キダ・タローさん(93歳)

 

 

庄司歌江さん(94歳)

 

 

坂田利夫さん(82歳)

 

 

おかゆうたさん(61歳)

 

 

桑原和夫さん(87歳)

 

 

上岡龍太郎さん(81歳)

 

 

笑福亭笑瓶(66歳)

 

 

酒井くにおさん(74歳)

 

 

庄司敏江さん(80歳)

 

 

笑福亭仁鶴さん(84歳)

 

 

ご冥福をお祈りします

 

 

合掌