あれこれ、雑記

 

 

 

 

 

今日の生駒山

 

 

 

 

雨になるらしい

 

これはこれで、生駒の山々きれいです

 

 

 

 

曇り空でも新緑が映えますね

 

 

 

 

 

今日はウチのんの体調のいい間をぬって

食品の買出しと外食ランチの同行へ

 

 

 

写真はありませんが

久し振りのCoCo壱で

 

 

(写真はお借りしました)

 

 

 

そのあとは

スーパーライフであれこれ

買いました

 

 

 

 

そらそうと、、。

 

 

先日、テレビでやっとりました

 

 

大阪府の「消滅可能性自治体」のお話

 

 

何でも、近い将来には消滅すると

言うのですが、、。

 

 

出産適齢期の女性人口で導き出したようです

 

 

 富田林市、河内長野市、

柏原市、門真市、泉南市、

阪南市、豊能町、能勢町、

岬町、太子町、河南町、

千早赤阪村

 

 

 

そう言えば、少し前、門真へ

行きましたが

人が少なくなったと感じました

 

 

 

それでも、門真市がこのリストに

入っているのが意外ですわ

 

 

 

 

さてさて、

今日はコロッケの日らしい

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
コロッケは周知の通り
日本でできた洋食です
 
 
大正時代の3大洋食は
トンカツ、カレーライスとこのコロッケ
ですね
 
 
そうそう、、。
 
 
明日もコロッケ~♬という
五月みどりの歌を思い出しました
 
 
わたしら世代ならだれでも
知ってる歌ですよ
 
 
曲名は「コロッケの唄」ですが
エラー発生が出てYouTube動画での
アップができませんわ
 
 
今夜は井上尚弥を応援しよっと爆  笑
 
 
 
おしまい