#私の日差し対策グッズ

 

 

 

私の日差し対策グッズ

 

 

その前に

いつものウォーキング

腰の調子が悪いので

きょうはヤンピ

(ヤンピは大阪弁でヤンペと言う場合も

あるけど、今はあまり使わないかも)

 

 

 

さてさて、本題へ、、。

 

 

 

 

ジジイになってからは

帽子を被り、日焼け止めクリームを

塗っとります

 

 

 

若い時は何にもしてなかったので

シミだらけですわ

 

 

 

帽子は写真のハットタイプで、防水仕様も

含め、何個か持っとります

 

 

 

 

キャップタイプだと首の後ろが

焼けるのでNGですね

 

 

 

反して、オコタはまだ健在ですわ

 

さすがにガスストーブは、しまい込んだけど

 

みなさんのオウチはどうなのかは

分かりませんが、朝晩、気が付くと

足を突っ込んでますわ

 

 

 

 

 

話は変わり、大阪は夜半から強風が

吹き荒れとります

 

 

お陰で凄く視界が良いので

思わず撮りました

 

 

 

和泉山脈もよう見えますね

 

 

 

 

 

 

 

 

ズームしてみました

 

 

 

 

このように

山肌まで見えることは殆どありません

 

 

 

 

 

中央区の超高層ビル群

左端に舞洲のゴミ焼却場が見えますね

 

 

 

(写真はお借りしました)

 

 

 

 

今日は通天閣もよう分かります

 

 

 

 

ハルカスも一段と映えてます

 

 

 

 

 

六甲の稜線が後方に

 

 

 

 

 

後方のうっすら山影、そうそう見えない

淡路島ですね

 

 

こういう写真は三脚で一眼レフ

リモコン撮影すれば

もっときれいな写真になりますが

ブログ掲載はサイズ縮小なので

きれいさが表現できないかも?

 

 

 

 

 

ブログに載せようと、以前

撮った写真で、生駒に月が上ってます

これは一眼レフで撮ったので

出来栄えが違いますわ

スマホでは無理ですね

 

 

 

写真を撮ることって

突き詰めると自己満足の世界なのか?

 

 

 

子供の写真は成長の記録だし

旅行の写真は思い出

 

 

 

何気ない日常の風景写真や草花などは

あまり、深く考えないけど、、。

 

 

いいなぁと思った瞬間を

メモるという感覚なのだと

思います

 

 

まさに

「撮り留める」

 

同じネタで投稿する

 

 

おしまい