快気祝い

 

 

 

 

昨夜は

近くのイタリアンレストランで

嫁はんの快気祝いを行いました

 

 

 

孫たちも社会人なので

日程が延び延びになっていたようです

 

 

 

 

 

外出時は帽子が欠かせませんが

今は3~4㎝ほど、頭髪が伸び、

まつ毛、眉毛も数ミリは伸びました

 

 

 

 

 

コース料理で予約してたようです

 

 

 

 

私はノータッチなので、よう分かりません

 

 

 

ワタリガニのパスタ、美味しかったです

 

 

 

 

全ての料理の写真はありませんが、

全て美味しかったです

 

 

これは

牛のなんちゃらでした

 

 

 

この家族経営のイタリアン、もともと

瓢箪山駅近くの繁盛店でしたが、

広い店内のこちらへ移転されたようです

 

なので、お客さんも

そのまんま付いてきているようですね

 

 

 

 

 

 

デザートデザインもグッドです

 

 

 

 

 

一応「快気祝い」と銘打ってますが

ガン細胞が常在しており、いつ

暴れ出すかは分かりません

 

 

なので、他のガンと違い

この種のガンには完治がありません

 

 

まあ、50日以上に渡る辛い治療からの

「退院祝い」というところでしょうか

 

 

同時期に入院していた同世代のガン戦友

ステージ4オバサンと仲が良く、

頻繁に連絡を

取り合っているようです

 

 

この方、脳全体へも多数転移しています

 

なので、脳全体に放射線を当てる治療が

終わったけど、これの副作用が

かなりきついらしいです

 

 

ウチのんも肺に放射線を当てた後、

喉が焼けるような痛みが続き、飲み込む

たびに涙が出ると言っていました

 

 

このように副作用さえなかったら

ガン治療はもっと楽になると思いますね

 

 

 

これから先のことは分かりませんが

1年、1年を生き抜くことに目標を

置くように気持ちを切り替えたと

ウチのんは言ってます

 

 

 

話は変わり、今日は何の日?

 

 

パリといえばどんなイメージ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
パリどころかヨーロッパには行ってません
ので、よう分かりませんが、
イメージすることは
「パリ オリンピック」ですね
 
 
1889年(明治22)のこの日に落成式が
行われたようで、高さは324mです
 
ちなみに通天閣は108m、あべのハルカスは
300mなので意外と高いです
 
知らなかったのですが
「エッフェル」は設計者の名前だそうです
 
 
おしまい