「ブギウギ」と

「よ~いドン」

 

 

 

 

「ブギウギ」終わりましたなぁ

趣里ちゃんの熱演、素晴らしかったです

 

 

 

最終回では服部先生の孫である

服部隆之さんが指揮者で出演しており

粋な計らいでしたね

 

服部先生、多くの名曲を残し

「国民栄誉賞」も授与しました

 

玉造生まれの先生、大阪の誇りです

 

 

「別れのブルース」「東京ブギウギ」

「買物ブギ」「青い山脈」

「東京カンカン娘」「蘇州夜曲」

「湖畔の宿」などなど

 


 


 

笠置シズ子さん、最後の紅白は

昭和31年のようでした

 

 

まだまだ、テレビが普及をしていない

時代で、観た方は少なかったと思いますよ

 

 

ちなみに、わが家は昭和33年、調べると

当時は2,131万世帯中、100万台の普及

だったようで、20軒に1軒しかない時代

でしたね

 

 

ドラマの中でもそうでしたが

トリで終わり、これを機に歌手を引退します

 

 

以下は紅白の主演者リストですが

菅原都々子さんは1回目から出ており

なんと、今でもご存命です

 

 

「月がとっても青いから」は名曲ですね

 

その他の出演者を調べると、黄色マーカー

の方が存命です

 

大津美子さん、曽根史郎さんの歌は

なぜか? 歌えますよ

 

 

 

 

 

 

 

一方、

「よ~いどん」は

4,000回らしい

 

 

「人間国宝」認定でお馴染みの

関西ローカル番組です

 

 

リタイヤ後の午前中は何となく

観とります

 

 

 

しかし、

殆どの人が感じてると思いますが、、。

 

 

街ブラロケのつかみ部分は、

行き当たりばったりですが、後の殆どが

完全に仕込みですね

 

 

仕込みと分かっていても

ちゃんとしたストーリーがあるようなので

面白いです

 

 

おしまい