昨日のあれこれ

 

 

 

 

 

愛子様伊勢神宮、神武天皇陵へご参拝

 

 

 

愛子様(敬宮愛子内親王)は2001年の

お生まれなので、今年で23歳になられます

 

 

 

次期天皇、皇位継承順位では秋篠宮様

次いで悠仁様になりますが

私は次期天皇として愛子様を推したいです

 

 

 

むろん、

皇室典範の改正が必要になりますが

皇族方の減少対策も含め

スピードをもった解決策を打ちだして

欲しいものです

 

 

 

それはそうと、、。

 

 

大谷選手のトラブル、どうなるんで

しょうな?

 

 

 

彼は日本と日本人の誇りです

 

 

 

テレビを見ていると、「近い将来、一平さん

とまたコンビを組んで野球人生を歩んで

欲しい」的なコメントを出したオッサンが

いてましたね~

 

 

 

私、思わずテレビに向かって

「あほか!おっさん」と言って

しまいましたわ

 

 

 

もうひとつの怖いニュースは

小林製薬の「紅麹」どんどん

波紋が広がり、イオンの冷凍食品に

までも入っているという。

 

 

 

中には私も食べた食品が含まれますが

サプリのように日常的に口に入れていた

わけでは無いので問題は無いと思います

 

 

 

今後はサプリ業界全体に影響が

出ると思いますよ

 

 

 

話は変わり、、。

 

 

 

昨日は長雨が塵を洗い流したのか?

 

 

曇り空ながら、空気が澄んでおり

わが家からは中央区のビル群、六甲の

稜線まで良く見えました

(等倍撮影)

 

 

 

 

PLの塔もズームするとよく見えますね

 

 

 

 

 

ハルカスもご覧の通り

 

 

 

 

通天閣、肉眼でも確認でき、

ズームで寄ってみました

 

 

 

 

曇り空なので

夕日はありませんが、モノトーンの

景色がきれいでしたよ

 

 

 

 

 

おしまい